今季初のコサメビタキ

今日からいつもの鳥撮りに戻り、狙いはコマドリとコルリ。

朝から色んな所を探しましたが、見つけられませんでした。

そんな午後にカロト池の辺りを散策中に、何やら飛び回るのが見えました。

確認するとオオルリの雌じゃなくてコサメビタキ。

アイリングが目立たないので最初はコサメビタキだとは思いませんでした。

でも鳥友さんに聞いたりして、消去法でコサメビタキだと思いました。

それにしてもいつもの年より2週間も早い到着です。


コサメビタキ1170418

コサメビタキ2170418

コサメビタキ3170418

コサメビタキ4170418

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あっそ?コサメがっちやね~、、コサメは、渡りの鳥達の中では、いつも、わりと早い時期に来て呉れるっち思うてたがね~、、バイ!

いつも以上に。

nakaちゃん、こんばんは。

ちょっと早め?の到着のコサメビタキ、

やっぱり可愛い目に釘付けになりますね。

キビタキやオオルリに気がいってしまって、

気づいたあまり撮ってなかったということが多いので、

しっかりシャッターを押したいと思います(笑)


kaino3さんへ

少し前に誰かが、「コサメビタキがいる」と言ってました。

庫さmwビタキは可愛いけど、今回のはちょっと感じが違いました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

コサメビタキは、夏の暑い日を連想させます。

動きも同じところに戻って来ると思っていました。

また会ったら、もっとたくさん撮りたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR