神戸どうぶつ王国の鳥④

大阪は真夏日が今日も続いて、どこか涼しい所に行きたい気分です。

反対に東京では、雨の記録が40年ぶりに20日連続となっているようです。

今年は特に異常気象、各地で雨の被害が続き大変な年のようです。

今日も朝から公園でしたが、昼からは家で暑さと闘っていました。

たまにはクーラーなしでと窓を全開、風があったので何とか暑さは凌げました。

今日もシャッターを押すこともなく、在庫の画像となりました。

そろそろ渡りが始まって、早く渡りの鳥がアップ出来たらと思っています。


鳥31170816

鳥32170816

鳥33170816

鳥34170816

鳥35170816

神戸どうぶつ王国の鳥③

今日はいつものゴルフメンバーと少し遠くのゴルフ場に行って来ました。

最近は一人を除いて皆リタイア、時間があるので行く機会が増えています。

今日は日差しがきつかったですが、山に近いので爽やかなゴルフ日和でした。

今までは遊びのゴルフでしたが、これからは健康維持のゴルフになる感じです。

ということで、まだまだ在庫がある神戸どうぶつ王国の鳥の紹介です。

熱帯地方の鳥は鮮やかできれいです。

猛禽類は鋭い目をして、ステージを盛り上げてくれました。


鳥21170816

鳥22170816

鳥23170816

鳥24170816

鳥25170816

鳥26170816

神戸どうぶつ王国の鳥②

今日も朝一から木道で鳥待ち、何度か出てくれたけどすぐに隠れます。

9時を回って水流に移動して、暑さを凌いでいました。

風が通るとここが一番の場所、今日はまあまあ涼しかったです。

昼前から所用があるので早目に帰りましたが、夕方の公園はパスでした。

ということで、この前の続きの鳥のアップです。


鳥11170816

鳥12170816

鳥13170816

鳥14170816

鳥15170816

鳥16170816

神戸どうぶつ王国の鳥①

今年の夏はちょっと異常で、東京では8月に入って毎日雨が降ってるようです。

公園でも10時を過ぎる頃にひと雨、喜んでいたのは公園の緑でした。

木道で昨日見かけたシマセンニュー、今日は見つからなかったようです。

代わりに水流ではキビタキの雌は来園していました。

田んぼではタマシギの親子がいたようで、カメラマンで賑わったようです。


昨日孫たちと行った神戸どうぶつ王国では、たくさんの鳥がいました。

公園に新しい鳥が入るまで鳥や動物、花などを紹介します。


お出迎えは人気のアフリカハゲコウ
鳥1170816

近くの木に止まっていたけど名前は???
鳥2170816

オシドリの雄、冬の鮮やかさはありません
鳥3170816

オシドリの雌です
鳥4170816

名前は分かりません
鳥5170816

コハクチョウのブラックスワン
鳥6170816

バードバスで

梅雨明けが近い感じの青空、今日も暑い一日でした。

いつものように水流でエナガ待ち、今日はお昼前に愛想が良かったです。

最初は低い所に降りて来たのですが、だんだん高い所に上がってしまいます。

でも今日は暑かったのか、シジュウカラ、メジロ、スズメ、ヒヨドリ、ハトまでが水浴びに来ました。

最後に来たのがエナガ、若や成鳥が順番に入って、気持ち良くしていました。

昼からも待ちましたが、来てくれたのは15時を回った時くらい。

16時を回ってからはカロト池に行きましたが、ヤマガラには会えませんでした。


水浴び1170716

水浴び2170716

水浴び3170716

水浴び4170716

水浴び5170716

水浴び6170716
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR