アーカイブ②

この日も1月25日、穏やかな朝で暖かかったです。

クイナが出て、その後現れたアリスイ、目立たないところで羽繕いもしていました。


アリスイ0170125

アリスイ1170125

アリスイ2170125

アリスイ3170125

アリスイ4170125

アリスイ5170125

茂みのアリスイ

昨日までの寒さと違って、今日は久しぶりに暖かかったです。

常備のカイロも昼からは熱いくらいでしたが、日が陰ると必要になります。

穏やかで暖かい日差しの朝はアリスイ狙いで、同じ思いの人で木道デッキは賑やかでした。

予想通りにアリスイは出てくれましたが、茂みの中。葦の茎をつついて、餌を探していました。

今日もカラアカハラとルリビタキは、愛想よくカメラマンを楽しませてくれました。

トラツグミも、それなりに遊んでくれました。


アリスイ1170118

アリスイ2170118

アリスイ3170118

アリスイ4170118

アリスイが愛想良く

今朝も穏やかな朝だったので、アリスイが愛想良く現れました。

木道のデッキはたくさんの目があるので、遠くにいても見つけることが出来ます。

枯れ木のところでエサを探したり、葉っぱの間で羽繕いをしたりとリラックス。

今朝もモズが木に止まった時に、飛んで来てモズに近づきました。

モズは嫌な気配を感じて、すぐに飛び出します。

やはり見かけが爬虫類のようなので、一目置かれている感じです。

アリスイ1170103

アリスイ2170103

アリスイ3170103

アリスイ4170103

暖かくなるとアリスイ

朝から穏やかな歳末の一日、時々雲がかかって寒さも感じました。

朝一にルリビタキとオジロビタキのところに行くと、どちらも姿を見せず。

オジロビタキのところでしばらく待っていると・・・、現れてくれました。

まだ移動には早いし、やはり春先まで居て欲しいです。

イカルの声が聞こえたので、声の出るところを探すと、大きな群れがいました。

その数30~40羽、いつの間にかこんなに増えていて、去年くらいまで増えそうです。

いつものようにエナガを探して公園を散策、見つけられずに着いたところは木道。

アリスイやレンジャク、それに欲を言うとベニマシコ、何か来ないかと待っていました。

出て来てくれたのはオオアカハラとアカハラ、今日はイカルをアップしようと思った矢先に

待望のアリスイが姿を見せてくれました。

もう一回出て欲しいと待っていると、願いが通じたのか出て来てくれました。

今日は昼から家事のお手伝い、早い目のアップとなりました。


アリスイ1161230

アリスイ2161230

アリスイ3161230

アリスイ4161230

アリスイ5161230

2ヶ月ぶりのアリスイ

今朝は水流でのんびりと一人で鳥待ちしていると、「オオタカ若がいるで」といつもの連絡。

久しぶりに飛びものをと期待しましたが、すぐに飛んで西側に入った様子。

しばらくしてから枯れ木に止まり、「いいとこに止まっているよ」の声で集団で移動。

10分くらいは止まっていて、羽繕いもしてリラックス。

でも突然現れたハトを追いかけて、再度飛び出して最後は行方不明でした。

その間に木道で待っていたのですが、ひとりの時にアリスイが出て来ました。

その後は何度となく出ては隠れてと、午前中はアリスイデーになりました。


アリスイ1161208

アリスイ2161208

アリスイ3161208

アリスイ4161208

アリスイ5161208

アリスイ6161208

アリスイ7161208

アリスイ8161208

アリスイ9161208

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR