今年の初撮りは

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年の初撮りは、やはり可愛いオジロビタキです。

早朝の公園、誰もいなかったので独り占めで、地元ならではの恩恵です。

今年も色んな所で鳥撮りを予定していますので、珍しい鳥も紹介出来たらと思っています。

そして仲間たちと楽しく鳥撮りが出来ることを願っています。

楽しいブログになればと思っていますので、今年もよろしくお付き合いお願いいたします。


オジロビタキ1170101

オジロビタキ2170101

オジロビタキ3170101

今年のトリは

今年の一文字は「金」、流行語は「神ってる」。

では今年の鳥はというと、まだ当ブログを始める前に公園に来た「オジロビタキ」です。


今年一年当ブログにコメントや掲示板に投稿くださいまして、ありがとうございました。

またたくさんの方にご訪問いただき、また来年も楽しもうと意気込んでいます。

この一年本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、来る年も皆様にとって素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。


オジロビタキ1161231

オジロビタキ2161231

オジロビタキ3161231

オジロビタキ4161231

オジロビタキ5161231

オジロビタキ6161231

オジロビタキ7161231

オジロビタキと避難

今朝は公園に着くなり、雨がポツポツ。

でもしばらくしたら止んだので、今日もオジロビタキを撮ることにしました。

曇りの日は穏やかな晴れの日に比べると、ほんの少しだけ出が悪く思います。

また今日はモズがいつもより長く居ついたので、1時間も待つことがありました。

でも何とか退屈もせずにオジロビタキと遊ぶことが出来ましたが、一つ残念な事。

それは落ち葉をブロワーで掃き集めている、音と埃と排気ガス。

15時前から近くで始まり、嫌なにおいと音で、オジロビタキと一緒に避難しました。


オジロビタキ1161226

オジロビタキ2161226

オジロビタキ3161226

オジロビタキ4161226

オジロビタキ5161226

オジロビタキ6161226

オジロビタキ7161226

オジロビタキ8161226

今日のオジロビタキ

13日に目撃されてから約2週間、オジロビタキは今日も元気に飛び回っています。

数日前からモズが来出しても、距離を置いて近くに止まってくれます。

自分のテリトリーだと主張しているように見えますが、やはりモズが一枚上手です。

シジュウカラもやって来ますが、上手くあしらっている感じがします。

今日もたくさんのカメラマンを前にして、いっぱいポーズをとってくれました。


オジロビタキ1161225

オジロビタキ2161225

オジロビタキ3161225

オジロビタキ4161225

オジロビタキ5161225

オジロビタキ6161225

オジロビタキ7161225

オジロビタキ8161225

オジロビタキ9161225

オジロビタキ10161225

今日もオジロビタキ

昨日の興奮が冷めないようにと、今日もオジロビタキのところに行きました。

早朝だったのでオジロビタキの姿はなく、他のところを散策しました。

途中で「オオタカ若がいるよ」の電話をもらったので、オオタカとにらめっこしていました。

でも目を離した隙に飛び出して、西側の定位置に止まりました。

8時過ぎにオジロビタキのところに戻ると、鳴き声が聞こえていました。

カメラを構えていると目の前に現れてポーズ、ひとりだと安心している様子です。

その後人が少しずつ増えて、皆んなで夕方までオジロビタキと遊びました。


オジロビタキ1161217

オジロビタキ2161217

オジロビタキ3161217

オジロビタキ4161217

オジロビタキ5161217

オジロビタキ6161217

オジロビタキ7161217

オジロビタキ8161217

オジロビタキ9161217
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR