2012雪の北海道 鳥の旅③

普段からあまり撮らないのですが、今日はちょっと苦手なカモ類を紹介します。

河口の潮くさい臭いがいやなのと、色んな種類がいて分かり辛いのでちょっと敬遠していました。

オシドリやミコアイサはよく撮るのですが、あまり他のカモには興味がなくて……

でもこちらはにおいもなくて近くに来てくれるのでよかったです。



今回「コオリガモがいるよ」って教えていただき、ホテルの近くで撮ることが出来ました。
みみあてをしているようで羊に似ているように思いました。
コオリガモ1120216

コオリガモ2120216

コオリガモ3120216

コオリガモ4120216


ミコアイサ、カワアイサは見たことがあるのですがウミアイサは初めてです。
顔に氷がついて寒そうな顔をしていました。
ウミアイサ1120216

ウミアイサ2120216

ウミアイサ3120216


ホオジロガモ、野付の岸辺あたりでも何羽かの群れで行動していました。
ちょっと怖い顔、閻魔大王に似ているかな。
ホオジロガモ1120216

ホオジロガモ2120216

ホオジロガモ4120216
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR