今日はソウシチョウ

二匹目のドジョウを捕まえようと、キビタキ探しに行ったのですが、今日は鳴き声も聞けなかったです。

ただメスが近くの小枝を飛び回っていたくらいでした。

諦めて別のところにドライブがてら行って、ソウシチョウにも会えました。

この前に行った時も姿は見せるのですが、手強くて画像がありませんでした。

今回は何枚か撮れたので、久しぶりにアップします。


ソウシチョウ1160602

ソウシチョウ2160602

ソウシチョウ3160602

元気なソウシチョウ

朝一で所用を済ませ、公園に行きましたが午前中はノーシャッター。

お昼を済ませて、昨日とは別のハチジョウツグミの所へ。

こっちのハチジョウツグミは用心深く、なかなか撮らせてもらえません。

急に遠くに飛んだかと思うと、チョウゲンボウの姿がありました。

その警戒心の強さにはビックリ、生きるパワーを感じました。

それから公園を散策、ソウシチョウのところに行きました。

ここのソウシチョウはヒヨドリと撒かれたエサの奪い合い。

スズメと一緒に元気に争奪戦をしていました。


ソウシチョウ1150305

ソウシチョウ2150305

早起きのソウシチョウ

早朝の公園、ユキヤナギの茂みで何やらゴソゴソ、鳴き声がして騒ぎの主が分かりました。

何をしていたのかは分かりませんでしたが、近づくと1羽ずついつもの場所に移動しました。

水が欲しかったのか水を入れてやると、交代でやって来ました。

メジロも同じようにやって来て、水を飲んでいました。

このソウシチョウ、この分だとしばらくはここで暮らすような気配です。


ソウシチョウ1141228

ソウシチョウ2141228

ソウシチョウ3141228

今日のソウシチョウ

今日は風もなく穏やかな曇りがちな天気でしたが、鳥も割と静かでした。

賑やかなのはソウシチョウだけ、今日もいつもの茂みで飛び回っていました。

ルリビタキは朝からソワソワしていて、よく見ると近くに雌が止まっていました。

昼からはいつもの動きだったけど、ちょっと愛想が良くなかったようです。

ということで、今日の愛嬌者のソウシチョウをアップします。


ソウシチョウ1141225

ソウシチョウ2141225

ソウシチョウ3141225

ソウシチョウ4141225

ソウシチョウ5141225

今日はソウシチョウと

今朝もオアシス回りで公園に行きましたが、収穫は無しでした。

ベニマシコがいそうな草むらも探しましたが、鳴き声も聞けませんでした。

公園に戻って木道で皆んなで鳥待ち、オオアカハラの雌が木の実を食べていました。

それから今日はゆっくりソウシチョウを撮りたかったのですが、現場は人だかり。

空いてるところで色んなポーズを撮りました。

皆んな撮り飽きたのか、昼からは少しずつ現場を離れ貸切状態。

3時前にどこかに飛んで行ったのをきっかけに、今日の鳥撮りは終了でした。


ソウシチョウ1141224

ソウシチョウ2141224

ソウシチョウ3141224

ソウシチョウ4141224

ソウシチョウ5141224

ソウシチョウ6141224
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR