先日のお山

昨日はサンコウチョウで朝から賑わった公園、今日は鳥影もなく静かでした。

田んぼに行くにも暑いし、こんな日は水流の日影に集合です。

何か来ないかと待つのですが、シジュウカラとメジロが水浴びに来たくらい。

それでも昼まで待ち続けましたが、今日はノーシャッターでした。

今日のブログは新緑がきれいだった先日のお山をアップしました。


遠くのお山1170523

遠くのお山2170523

遠くのお山3170523

遠くのお山4170523

遠くのお山5170523

第9回大泉の野鳥展③

今日は甥っ子の結婚式があったので、写真展会場には行けませんでした。

朝から雨が降っていたけど、10時くらいには上がっていたのかな?

雨の後にはクロツグミがまた出たようですが、撮りたかったです。

明日も雨の後だから、何が来てくれるか期待してしまいます。


写真展12170405

写真展13170405

写真展14170405

写真展15170405

第9回大泉の野鳥展②

今日は雨が降ったり止んだりのややこしい天気、でも会場は賑やかな雰囲気でした。

今日も居てくれたのはトラツグミ、イカル、アトリでした。

イカルやアトリは30羽くらいの群れで飛び回っています。

今年は遅くまで居てくれてるので、ありがたいです。


写真6170405展

写真展7170405

写真展8170405

写真展9170405

写真展10170405

写真展11170405

第9回大泉の野鳥展①

第9回大泉の野鳥展が、4月5日(水)から始まりました。

今年は32種類の野鳥、55点が展示されています。

今日から3回に分けて、作品をご案内いたします。

大泉に集う仲間たちの自信作が展示されていますので、是非ご覧いただけたらと思います。

尚、写真展は4月17日(月)まで開催されていますが4月11日(火)は休館日ですので

ご注意願います。


写真展1170407

写真展2170407

写真展3170407

写真展3170405

写真展4170405

写真展5170405

トマムの生き物と花

トマムに滞在中には、シマリスやキタキツネに会うことが出来ました。

また園内には色んな花が植えられていて、ひと足早い秋を楽しませてくれました。

最終日に寄った真鍋庭園や紫竹ガーデンでも、たくさんの花を見る事が出来ました。


トマムにいたシマリス
シマリス1150916

キタキツネもちらっと見ました。
キタキツネ150916

紫竹ガーデンにいたエゾリス
エゾリス150917

紫竹ガーデンにいたチョウ、ゴクラクチョウという名前です
チョウ1150917

トマムに咲いていた花
花1150916

花2150916

花3150916

花4150916

花5150916

真鍋庭園の花
花6150917

花7150917

花8150917

紫竹ガーデンの花
花9150917

花10150917

紫竹ガーデンのダリア
花11150917

花12150917

花13150917

花14150917
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR