アーカイブス③

今日は何か珍しいのがいないか、お山に探索に行きました。

山道を登ったり下ったりして探しますが、今日はキビタキとカケスの鳴き声を聞いたくらい。

また次回は別の場所を探索したいと思っています。

今日はかなり前に撮ったヤマセミです。こんなのもいないかと今日は探していました。


ヤマセミ1120609

ヤマセミ2120609

ヤマセミ3120609

何年ぶりかのヤマセミ

今朝は公園に顔を出した後、ちょっと所用を済ませてヤマセミのところに行きました。

別のところに行く時に、近くは通るのですがヤマセミは時季が合いません。

着いてしばらく待っていると、鳴き声がしたのでその方向を探していると・・・

手すりのところに止まっていました。

急いで狙いを定めた時は飛んだあと、惜しかったです。

しばらく別のところへ移動してから帰って来たら、また同じところに止まっていました。

今度はしばらくいてくれたので、遠かったけど何枚か撮ることが出来ました。


ヤマセミ1160617

ヤマセミ2160617

ヤマセミ3160617

雨の合間に

今朝は公園に行くと雨が上がり、少し青空も見えたので、チャンスかと思い出掛けました。

現地は貸切状態で鳥の声も少なく、ひっそりとしていました。

この前のキビタキがいたくらいで、1時間ばかり待ってヤマセミのところへ。

着くとカメラマンがひとり、「あそこにヤマセミが」と親切に教えていただき、ここも貸切状態でした。

飛び出しと飛び込みは撮れませんでしたが、迫力のある音だけは聞けました。

エサを掴んだかも分からず、飛んで行くうしろ姿だけが見えました。

しばらくするとこちらに飛んで来て、茂みの中に入り込み姿を隠しました。

その後一度飛び込んだ時の姿は見ましたが、止まったところは分からず、現場を後にしました。


ヤマセミ1140707

ヤマセミ2140707

ヤマセミ3140707

西のヤマセミ

今日は久しぶりに西のヤマセミに会いたくて、行って来ました。

可愛い子供たちも出て来ているようで、そろそろ終盤のようです。

子供たちは別のところに居るようなので、会えませんでしたが2年ぶりのヤマセミでした。

帰る途中北のお山にも寄り道、営巣中のサンコウチョウにも出会えました。


ヤマセミ1140624

ヤマセミ2140624

ヤマセミ3140624

ヤマセミ4140624

ヤマセミ5140624

別に持って行ったデジスコで撮ると、こんな画像になりました。
ヤマセミ6140624

アーカイブス④

ギックリ腰もやはり日にち薬、6日もゆっくりしていると、かなり楽になりました。

ストレッチをすると筋がほぐれてか、次の日にはビックリするほど回復します。

昨日までは考えなかったけど、明日はそろそろ自転車にでも乗ってみようかという勢いです。

でも無理は禁物、親心もこの歳になればよく分かっています。


ヤマセミ1100701

ヤマセミ1100609

ヤマセミ1100617

ヤマセミ2100617
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR