西の人気スポットへ

今朝は早起きして、アカショウビンに会いに行きました。

ところが少し前くらいからお留守のようで、その代りにオオコノハズクがいてくれました。

親は近くの枝に止まって寝ている様子。時おり体勢を変えるんのですが眠たそうです。

近くの巣箱にはヒナがいて、時々顔を出したりして楽しませてくれます。

目的のアカショウビン、館長が「おはよう」と声を掛けると鳴き返して応えてくれます。

また良いタイミングの時に会いに行きたいと思います。


オオコノハズク1140620

オオコノハズク2140620

オオコノハズク3140620

オオコノハズク4140620

オオコノハズク5140620

アカショウビンの森へ

今日は夜明け前からアカショウビンの森を目指して遠征しました。

やはり人気は衰えず、九州、関東の車が目を引きました。

アカショウビンは巣立ちまでもうすぐのようで、親がエサを運ぶ回数が減ったとか……

コノハズクは幼鳥が小枝に止まり、親がその近くで見守っていました。

オオコノハズクの親も高い幹に止まっていました。近くに幼鳥がいるのかと探しましたが

見つけられません。まだ巣箱に残っているのかな?

とにかく目的の3種が撮れて今日も満足して帰路に着きました。


オオコノハズク1120724

オオコノハズク2120724

オオコノハズク3120724

オオコノハズク4120724
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR