大泉のアカゲラ

今日は昨日の運転の疲れが出たのか、ゆっくりのスタートでした。

でも公園に入って鳥の姿を見ると、いつもの元気が戻って来ます。

今朝はポプラで待っていると、クロジとヤブサメが早々と出て来てくれました。

その後は姿を消したりで、なかなか出て来なかったので近くを散策。

藪の中に何かが居るようで、鳥友さんと一緒に探していると……

何かが飛び出して、しばらくして戻って来て、また飛び出しました。

何かわからなかったのですが、ノゴマなら良いなと思って昼からのステージへ。

昼から公園に来たら、コムクドリがいるようで、皆んなと一緒に撮っていました。

しばらく撮っていると急に飛び出し行方不明、コムクドリを諦め他を散策。

宴会の森に来た時に「何か飛んで来たよ」とその辺りを見ると何とアカゲラが!

急いで皆んなに連絡、皆が集まって大勢の目で大捜査が始まりました。

しばらくしてアカゲラが見つかり、大運動会の始まり。今日もいい運動が出来ました。


アカゲラ1150424

アカゲラ2150424

アカゲラ3150424

アカゲラ4150424

午前中のアカゲラ

アカゲラ1120920

アカゲラ2120920
今日は「ツツドリ、サンコウチョウ、キビタキ、アカゲラがいるよ」と連絡をいただきました。

公園に着いて何を探しにと迷いましたが、今日も大好きなアカゲラに決めました。

午前中は昨日の場所でやはり高い枝を行ったり来たり、時々低い枝にも来てくれました。

昼からは水流に来てくれたキビタキが愛想良く遊んでくれました。

ツツドリ、サンコウチョウも撮りたかったのですが、今日はタイムアップ。

また明日にいろんな鳥が出てきてくれたらと思います。


アカゲラ3120920

アカゲラ4120920

アカゲラ5120920

アカゲラ6120920

昼からのアカゲラ

今日もツツドリがいたようですが、撮れず仕舞いでした。

アカゲラも午前中に一度見ただけ、抜けてなかったので昼からに期待していました。

昼から大芝生の周りの木立ちの中を散策してたら、「見つかった」の連絡、急いで現場へ……

この前と違って今日は高い枝を飛び回り、なかなか撮らせてもらえませんでした。

たくさんの人の目で追いかけているのに雲隠れ、今日は手強かったです。

昼から何度か出てきましたが、慣れるまではもう少しかかりそうです。


アカゲラ1120919

アカゲラ2120919

アカゲラ3120919

何年ぶりかのアカゲラ

大泉に何年ぶりになるのかアカゲラが来てくれました。

朝から静かな公園でしたが、今日もツツドリが飛んでいるのが見れたくらいでした。

あるベテランが「アカゲラが……」教えていただいたところに行くと……

しばらく探していたら「こっちに」と連絡いただきましたがどこかに雲隠れ。

昼から同じ場所に出てくれたので、楽しませてくれました。

割と低い所でエサ探し、お腹が空いているのか一生懸命でした。


アカゲラ1120917

アカゲラ2120917

アカゲラ3120917

アカゲラ4120917

アカゲラ5120917
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR