大池のクロハラアジサシ

公園に着いて自転車を走らせていると、「大池に変わった鳥が」といつもの鳥友。

現場に着くと大池を周回している鳥がいて、クロハラアジサシだと分かりました。

この時季にしてはちょっと珍しく、夏羽から冬羽へ移行しているようでした。

いつものメンバーに連絡、8時を回る頃には賑やかになっていました。

このクロハラアジサシ、昼からも飛び回っていましたが、夕方前にオオタカ若が来て

行方不明になったとのことでした。


クロハラアジサシ1170920

クロハラアジサシ2170920

クロハラアジサシ3170920

クロハラアジサシ4170920

クロハラアジサシ5170920

クロハラアジサシ6170920

久しぶりのクロハラアジサシ

今日は梅雨の間の曇り空、少し蒸し暑く感じました。

いつもの水流で鳥待ちをするのですが、今日は午前中はノーシャッターでした。

お昼を終えて再度田んぼ回り、タマシギは雄を見ただけで暇~な感じ。

気分を変えてセッカの所で少しだけ遊んで、タマシギの所に行くと「クロハラアジサシがいるよ」

タマシギは諦めて移動、クロハラアジサシの所で夕方まで楽しめました。


クロハラアジサシ1170626

クロハラアジサシ2170626

クロハラアジサシ3170626

クロハラアジサシ4170626

クロハラアジサシ5170626

クロハラアジサシ6170626

クロハラアジサシ7170626

再チャレンジ

昨日のクロハラアジサシ、もう一度撮りたかったので再チャレンジでオアシスへ……

道中で同じ思いのコンビに出会い、いざ昨日の雪辱戦のスタートでした。

昨日より日射しが弱かったけど、マニュアルで撮ったのが良かったかな。

このクロハラアジサシ、2時間弱も飛び続けネットのところで羽繕い。

ビックリするくらいのスタミナの持ち主です。


クロハラアジサシ2130305

クロハラアジサシ4130305
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR