お山のチョウ

今日は午前中はノーシャッター、蒸し暑かったので早目に帰りました。

早いお昼を済ませてひと休み、ドライブがてらブドウを買いに行きました。

お目当てのシャインマスカットは売り切れて、並んでいませんでした。

2週続けてあったのに、ちょっと残念でした。

販売の人に聞くと、朝一にはあるようなので、今度は朝から行ってみたいと思っています。

ということで、昨日撮ったアサギマダラとヒグラシ、そして今日撮ったチョウをアップします。


アサギマダラ1170728

アサギマダラ2170728

ヒグラシ1170728

チョウ1170729

静かな公園

昨日のカメラワークの忙しさをよそに、今日は静かな公園でした。

朝からひと通り公園を散策するのですが、いつも聞こえるキビタキの声もなし。

水流のベンチで、昨日バードバスに来たという、エナガを待っていました。

見事なまでに鳥の姿はなく、昼からも待ちましたがノーシャッター。

今日は待ってる間に撮ったアオスジアゲハを、今日はアップしました。


チョウ0170518

チョウ1170518

チョウ2170518

チョウ4170518

鳥を探している時に

この日は雨上がり、鳥を探している時に偶然シジミチョウの群れに出会いました。

いつもは羽を広げてる姿は見かけませんが、この日だけは皆んな広げていました。

あまりのきれいさに時間が過ぎるのを忘れて、気づいたらお昼前でした。


チョウ1160923

チョウ2160923

チョウ3160923

チョウ4160923

チョウ5160923

チョウ6160923

公園のチョウ

今年もアサギマダラが来てくれました。

ちょっと暗い所が好きなのか、ポプラの辺りで見かけます。

アゲハチョウは明るい所が好きなようです。

カレハチョウは地面が好きなようで、歩いていると急に飛び出します。


アサギマダラ2160923

チョウ2160924

チョウ1160924

チョウ3160924

カロトのベニシジミ

今日は急用があって、カメラはダメかなと思っていたのですが、夕方公園に来ることが出来ました。

早朝の雨が良かったのか、ちょっとだけ緑がよみがえってように思えました。

何かいないかと、ふれあいの庭に行きましたが、予想外れ。

ベニシジミが確実にいるカロト池で、少しの時間でしたが、遊んでもらいました。


ベニシジミ1130724

ベニシジミ2130724
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR