久しぶりのオオアカハラ

今日はいつもより穏やかな天気、木道デッキは今日も賑やかでした。

クイナが何度か出て来てくれ、モズのエサ渡しもあるので、これからが楽しみです。

昼からはオオタカがいましたがすぐに行方不明、代わりにオオアカハラが出てくれました。

いつもはアリスイが止まる木の近くに出るのですが、今日は水辺を渡った反対側。

葦の生えてるところでエサを探していました。


オオアカハラ1170325

オオアカハラ2170325

オオアカハラ3170325

オオアカハラ4170325

今季初のオオアカハラ

少し前に目撃情報のあったオオアカハラ、不在の昨日はよく出たようです。

昨日の情報を教えてもらって、今日は朝からオオアカハラ狙いでした。

8時を過ぎた頃に1回目の目撃、言われた場所で待っていると茂みの奥で見え隠れ。

次に出て来たのは別の場所、ここはネズミモチの黒い実がたくさんある場所でした。

この時は間に合わなかったので、この場所に移動して待っていると・・・

今季初のオオアカハラに出会えて、何度も楽しませてくれました。


オオアカハラ1161210

オオアカハラ2161210

オオアカハラ3161210

オオアカハラ4161210

オオアカハラ5161210

オオアカハラ6161210

早朝のオオアカハラ

7時過ぎに雨が上がり公園に行くと、今日もイカルが賑やかに鳴いていました。

近づくと少しずつ動き出すので、なかなか近寄れません。

イカルは諦めて、木道で何かいいのが来ないかと、今日も鳥待ち。

樹の幹の裏で何か動いているものが・・・、オオアカハラが地面を突いてエサ探し。

葦の根元にも移動して、エサを探していました。

この前までセンダンの実を食べていましたが、地面に埋もれているのか大変そうでした。

しばらく辺りを移動していましたが、少し離れた茂みに飛んで行って戻って来ませんでした。


オオアカハラ1160319

オオアカハラ2160319

オオアカハラ3160319

オオアカハラ4160319

オオアカハラ5160319

オオアカハラ6160319

オオアカハラ7160319

昨日のオオアカハラ

雨が降ると静寂の世界に変わる公園、朝から雨の音だけ息づいていました。

散歩する人の影もまばらで、昨日の喧騒はどこだったかと思うくらいです。

カワセミも姿を現さず、木道ではバンとカイツブリとカルガモが元気に泳いでいました。

雨が小止みになった昼からも公園に行きましたが、特に目立った動きはなし。

今日は昨日の帰る時にいたオオアカハラをアップします。


オオアカハラ1160313

ギンムクドリは居ましたが

今朝は昨日より風が弱かったけど、さすがに冬の冷たさでした。

所用があって今朝は散歩でカメラは無し、こんな時にギンムクドリが出るのですね。

皆んなと雑談をしてたら大きく手招き、直感でギンムクドリだと思いました。

お昼をはさんで、今日は3回も出たのに所用でツキがなかったようです。

その代りに、アカハラ、オオアカハラ、アリスイがよく出ていました。

明日はちょっと期待できそうですが、芝刈りの予定。

今日の雪が残ってクローズなら、ギンムクドリに会えそうです。

という事で今日は、一番愛想が良かったオオアカハラをアップします。


オオアカハラ1160120

オオアカハラ2160120

オオアカハラ3160120

オオアカハラ4160120

オオアカハラ5160120
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR