FC2ブログ

昨日のオオアカハラ

今日は先週の雪で流れたゴルフのリベンジ、天気は良かったけど風が強かったです。

最初のホールから良い調子だったのですが、寄せ切れずに風に負けて・・・

でもフォローの風の時はビックリするくらいいいショットでした。

また明日にでもリベンジしたいのですが、なかなかそうも行きません。

ということで、今日のブログは昨日撮ったオオアカゲラ。

バラの所の茂みが好きなようでした。


ゴルフ1

オオアカハラ1

オオアカハラ2

オオアカハラ3

オオアカハラ4

オオアカハラ5
スポンサーサイト



今日のオオアカハラ

今朝も一番に目指すのはキレンジャクの所、着いた時にはもう来ていました。

この調子では今日も大丈夫だと、鳥友さんに連絡をして、いつもの探索に行きました。

バードバスの所では、シロハラとスズメが水を飲んでいたくらいです。

ハヤブサのポイントを観てからオオタカの所も探しましたが、見つけられません。

昨日は夕方まで狙っている感じだったので、残念でした。

それからキレンジャクの所に行って、午前中は色んなポーズが撮れました。

昼からはキレンジャクもいっぱい撮れたので、オオタカがいたと聞いて場所を移動。

しばらく探しましたが、茂みに入って行方不明のようでした。

そんな時にオオアカハラが出て来てくれて、今日のブログになりました。

近くにも飛んで来てくれたので、待った甲斐がありました。


オオタカはその後、北の定位置に止まったままで、16時半くらいから何度か飛び、西の定位置に。

動く気配も少なかったのと17時を回ったので、終了となりました。


【お知らせ】
数日前から掲示板に投稿できない不具合がありました。
本日、修正完了の連絡があり、正常に操作できることを確認いたしました。
掲示板に投稿された方には、色々とご迷惑おかけいたしました。


オオアカハラ1

オオアカハラ2

オオアカハラ3

オオアカハラ4

オオアカハラ5

オオアカハラ6

オオアカハラ7

オオアカハラ8

今季初のオオアカハラ

今朝はコイカルの水のみを待ちましたが、現れずに途中で諦めました。

その後に木道デッキに行って皆んなとしゃべっていると、「オオアカハラや」と鳥友さん。

カメラを急いで用意して、何とか今季初のオオアカハラが撮れました。

アカハラもいたようで、枯れ木のところで小競り合い。

オオアカハラの方がテリトリーを守ったようでした。


オオタカは何度か臨戦態勢でしたが、今日は狩りは行われませんでした。

ちょっと空腹そうなので、明日からの期待になりました。


オオアカハラ1

オオアカハラ3

オオアカハラ2

オオアカハラ4

オオアカハラ5

久しぶりのオオアカハラ

緊急事態宣言が出されて初めての土曜日、公園の人出も静かでした。

木道デッキで何か来ないかと待っていると、「オオアカハラ?」と鳥友さん。

よく見るとオオアカハラが芝生の所で食事を始めています。

しばらくするとネコが木陰から飛び出して、オオアカハラは何とかセーフ。

ネコは遊びだけど、貴重なオオアカハラが助かって良かったです。


オオアカハラ1200411

オオアカハラ2200411

オオアカハラ3200411

オオアカハラ4200411

久しぶりのオオアカハラ

今日はいつもより穏やかな天気、木道デッキは今日も賑やかでした。

クイナが何度か出て来てくれ、モズのエサ渡しもあるので、これからが楽しみです。

昼からはオオタカがいましたがすぐに行方不明、代わりにオオアカハラが出てくれました。

いつもはアリスイが止まる木の近くに出るのですが、今日は水辺を渡った反対側。

葦の生えてるところでエサを探していました。


オオアカハラ1170325

オオアカハラ2170325

オオアカハラ3170325

オオアカハラ4170325
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR