久しぶりのコミミズク

朝からカラアカハラの所で遊んでいたら、ベニマシコの情報。

急いで駆けつけましたが、どこかに飛んで行方不明。

しばらく近くを探しましたが、見つけられませんでした。

お昼前になって、昨日鳥友さんが行かれたコミミズクの話になりました。

なぜか急に会いたくなって、鳥友さんと行くことに・・・

人気のコミミズク、現地では久しぶりにたくさんの方にお会い出来ました。

またコミミズクの動きを教えていただいたりで、プチ遠征を楽しめました。

シャッターをいっぱい押して整理が大変でしたが、何とかアップ出来ました。

なかなか思うようには撮れないので、また行ってみたいと思っています。


コミミズク1170119

コミミズク2170119

コミミズク3170119

コミミズク4170119

コミミズク5170119

コミミズク6170119

コミミズク7170119

コミミズク8170119

コミミズク9170119

コミミズク10170119

今日のコミミズク

今朝は公園でルリビタキと遊んでいましたが、コミミズクに会いたくなって出掛けました。

夕方にしか出ないと思っていたので、ちょっとゆっくりしてから現地へ。

朝から待ってるという知り合いの面々、その中に入れていただき待っていると……

カメラをセットしてからすぐにステージの始まりでした。

小さいレンズが功を奏したのか、今日は色んなコミミズクが撮れました。


コミミズク1150108

コミミズク2150108

コミミズク3150108

コミミズク4150108

コミミズク5150108

コミミズク6150108

コミミズク7150108

コミミズク8150108

コミミズク9150108

コミミズク10150108

コミミズク11150108

コミミズク12150108

コミミズク13150108

コミミズク14150108

16時にやっと

今朝は久しぶりにオアシスから田んぼ、東の池回りで公園に行きました。

ベニマシコやチョウゲンボウの姿もなく、ため息ついての公園でした。

でも大好きなルリビタキがいたので、ちょこっと遊んでもらいました。

それからいつものメンバーに会うと、コミミズクのところに行くことに決定、ちょうどお昼に現地に着きました。

着いた時は60名くらいでしたが、だんだん人が増えて来て、カメラマンは400人、

昨日の報道で子供連れの家族も土手の上から見物、賑やかな光景でした。

13時にちょこっと飛び回っただけで、後は待ちぼうけ。でも帰り間際の16時に姿を見せてくれました。

ただひとつ残念だったのは、ひとりのバーダーと思われる人が、のこのこ現れカメラを向けてる方に陣取り。

これに業を煮やした知り合いの方が説得、しばらくしてから一件落着でした。


コミミズク1150107

コミミズク2150107

コミミズク3150107

コミミズク4150107

コミミズクに会いに

今日は情報を頂いていたコミミズクに会いに、プチ遠征をしました。

初めての現場なので、パソコンで調べて行ったのに、ナビで駐車場にたどり着けません。

現地の人に聞いて、やっと駐車場の入口にたどり着きました。

やはり人気のコミミズク、着いた時は百数十人だったのに、帰る頃には300人くらいでした。

9時、11時、15時過ぎに出て来て、草原をゆったり飛んでくれました。

ハイイロチュウヒ♀やチョウゲンボウもいるので、待ってる間は退屈しませんでした。

もう一度今度は15時前に行ってみたいと思います。

現地でお会いした皆さま、今日はお疲れさまでした。


コミミズク1141227

コミミズク2141227

コミミズク3141227

コミミズク4141227

コミミズク5141227

コミミズク6141227

コミミズク7141227
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR