今年もニシオジロビタキに

今日は2年連続で来てくれたニシオジロビタキに、会いに行きました。

着いた時の気温はマイナス1℃、でも風がなく日差しが強かったので寒さは感じませんでした。

現場に着くと以前もここでお会いした方がいたので、楽しく撮影が出来ました。

このニシオジロビタキ、去年より色が鮮やかになって戻って来たようです。

今日はちょっと日差しが強かったので、次回は少しだけ曇りの日を狙って行きたいと思います。

現地でお世話になりました方々、ありがとうございました。


ニシオジロビタキ1160115

ニシオジロビタキ2160115

ニシオジロビタキ3160115

ニシオジロビタキ4160115

ニシオジロビタキ5160115

ニシオジロビタキ6160115

ニシオジロビタキ7160115

ニシオジロビタキ8160115

ニシオジロビタキ9160115

ニシオジロビタキ10160115

ニシオジロビタキ11160115

ニシオジロビタキ12160115

ニシオジロビタキ13160115


大人しいニシオジロビタキ

今日は2週間ぶりに、ニシオジロビタキに会いに行きました。

気温も上がって連日春本番の暖かさ、会えるかどうか半信半疑でした。

現地に着くと現地の方がいたので、ホット胸のつかえが下りました。

話を聞くと、すでに何度か出て来たようでしたが、それから待つこと1時間

久しぶりにニシオジロビタキに会うことが出来ました。

暖かすぎてなのか今日は動きが少なく、ちょっと大人しいニシオジロビタキでした。

旅立つまでにもう一度きれいな姿を撮ってみたいです。


ニシオジロビタキ1150320

ニシオジロビタキ2150320

ニシオジロビタキ3150320

ニシオジロビタキ4150320

ニシオジロビタキ5150320

まだ居てくれました

何となくニシオジロビタキに会いたくて、西の公園に行って来ました。

朝のラッシュと事故渋滞で2時間余りかかりましたが、着いたらそんなことも忘れ鳥探し。

駐車場でお会いした方が「1週間前に来た時は出が悪かったので今日はどうかな?」と不安げな言葉。

とにかく現場に着いてしばらく待っていると、特徴のある鳴き声が聞こえてきました。

でもちょこっと姿を現しただけで、奥の方に飛んで行きます。

午前中はこんな感じで、20分くらいの間隔でやって来てくれたので、ホッとしました。

昼からはもう少し時間が空きましたが、少し離れた所からこっちを見ていました。

そろそろ渡りの準備をしているのか、もう一度行った時にも会えたらと思います。


ニシオジロビタキ1150306

ニシオジロビタキ2150306

ニシオジロビタキ3150306

ニシオジロビタキ4150306

ニシオジロビタキ5150306

ニシオジロビタキ6150306

今日は西の公園へ

今日は胸のオレンジ色が大きい、ニシオジロビタキに会いに行きました。

7時過ぎに出発、高速は事故の影響で乗る時から渋滞で、どうなることかと思いましたが

9時には現地に入ることが出来ました。

こんなに胸のオレンジ色が大きくて鮮やかなのを見るのは初めてで、少し感動しました。

ここには随分前からいるようで、愛想よく我々を迎えてくれました。


ニシオジロビタキ1150113

ニシオジロビタキ2150113

ニシオジロビタキ3150113

ニシオジロビタキ4150113

ニシオジロビタキ5150113

ニシオジロビタキ6150113

ニシオジロビタキ7150113

ニシオジロビタキ8150113
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR