昨日の花火

今日は早朝から大雨、公園に行く時間には止んでいました。

少し雨のお陰で涼しいかと期待しましたが、やはり蒸し暑かったです。

毎日エナガ待ちの公園、でも可愛いから撮ってしまいます。

そのエナガ、今日は少しだけ遊んでくれましたが、水浴びは無し。

ところで今夜はPLの花火大会、明日から登山の予定なので残念ながら今回は見送り。

規模は比べられませんが、昨日撮った大浜の花火をアップします。


大浜花火1170731

大浜花火2170731

大浜花火3170731

大浜花火4170731

PL花火大会

今日はゴルフの後でしたが、PL花火大会があるので、撮影に行きました。

去年と同じ場所で撮ることが出来て、感謝いたしております。

今年は風向きも良く、迫力ある花火が見れて、本当に良かったです。

また今年は今まで見たことのない斬新な花火もあって、もっと花火が好きになりました。


PL花火1150801

PL花火2150801

PL花火3150801

PL花火4150801

PL花火5150801

PL花火6150801

PL花火7150801

PL花火8150801

PL花火9150801

PL花火10150801

PL花火11150801

PL花火12150801

PL花火13150801

PL花火14150801

2014PL花火

8月1日は恒例のPL花火大会。今年は去年とまた違った場所で、撮る機会を得ました。

ちょっと天気が気になっていましたが、終わるまでは雨も降らずに楽しむことが出来ました。

天気の加減か、風は北西から吹いていたので、煙が少し邪魔をしました。

でも近くで見ると空気が音を伝えて、音響効果ですごい迫力でした。

いつもより少し早目の終了でしたが、来年も楽しみにしたいと思います。


PL花火1140801

PL花火2140801

PL花火3140801

PL花火4140801

PL花火5140801

PL花火6140801

PL花火7140801

2013PL花火大会

PL花火大会、自転車で40分、教えてもらったポイントに向かいました。

その辺りまで来ているのですが、分からなくなり穴場のようなところに陣取りました。

先に来ていた若者に、「ここはきれいに見えますか?」と尋ねると

前方を指さして「きれいかどうかは……、あの辺りに」と

初めての場所で不安でしたが、人ごみは嫌だったので、ここに決めました。

破裂する空気の振動がドンと伝わって来るし、久しぶりの快感でした。

ただ前の木立が少し邪魔をしているので、もう少し全体が見えたらと思いました。


PL花火4130801

PL花火3130801

PL花火5130801

PL花火6130801

2012PL花火大会

今夜はPL花火大会、6時くらいからの雨でどうなるかと思いました。

まだ雨がぱらついていた7時半に出発、自転車で分度器池方面に。

思っていた場所にはたくさんの先客がいましたが、通路の隅で三脚を立てて撮っていました。

ちょうど東風があったので少し煙が残ってたけど、花火はきれいに見えました。

花火が終わり帰りかけた時に雨が、打ち上げてる時でなくて良かったです。

来年は少し早く来て、この場所で撮ろうと思います。

PL花火1120801

PL花火2120801
PL花火3120801

PL花火4120801

PL花火5120801

PL花火6120801
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR