お土産はミソサザイ

今日も早朝からお山にトレーニング、蒸し暑かったので汗でびしょ濡れになりました。

急登の練習でしたが、上りは何とかなりましたが、帰りの下りが大変でした。

急坂なので最初から足を突っ張る動作が多かったので、膝に来てしまいます。

何度も足を休めて降りたのですが、途中で顔見知りの鳥友さん。

ミソサザイがいるようで、膝の休養を兼ねて参加させていただきました。

30分余り撮影、良いお土産が出来ました。

この時季のお山、ソウシチョウはあちこちで声を聞きましたが、他がサッパリ。

またトレーニングを兼ねて、行ってみたいと思います。


ミソサザイ1170728

ミソサザイ2170728

ミソサザイ3170728

ミソサザイ4170728

ミソサザイ5170728

モヤの中のミソサザイ

今日も公園は静かだったので、昨日の続きのモヤの中のミソサザイです。

コマドリポイントの近くでは、ミソサザイも巣作りをやっているようです。

乾いた苔を集めては、どこかに運んで行くのが分かります。

コマドリよりも近い距離で撮れるのが、ありがたいです。


ミソサザイ3170608

ミソサザイ1170608

ミソサザイ2170608

お山のミソサザイ

今日は久しぶりに、お山のミソサザイに会いに行きました。

以前に行った時は動きが少なかったけど、今日は巣造りで大忙しでした。

水場が近くて登山の人がたくさん通るので、場所を少し上ったところに移動。

ミソサザイが鳴いているところで待っていると、何度も近づいて鳴いてくれます。

シャッターを押し過ぎて整理が大変でしたが、これは嬉しい疲れです。


ミソサザイ1170517

ミソサザイ2170517

ミソサザイ3170517

ミソサザイ4170517

ミソサザイ5170517

ミソサザイ6170517

ミソサザイ7170517

お山のミソサザイ

今日はミソサザイを探しに、お山の方に向かいました。

こちらは少し暖かかったのですが、現地はさすがに山の中。

手袋も忘れたせいか、底から冷えて冬に戻った感じがしました。

ミソサザイはいるにはいるのですが、まだ少し早いように思います。

またもう少し暖かくなったら、リベンジに行きたいと思いました。

帰り際に寄った川には桜が咲いていて、ひと足早い春を見ました。


ミソサザイ1170322

ミソサザイ2170322

ミソサザイ3170322

ミソサザイ4170322

ミソサザイ5170322

ミソサザイ6170322

サクラ1170322

久しぶりのお山で

今日は久しぶりにお山に行って、ミソサザイに会いました。

天気がややこしかったのか、今日は人も少なくて撮りやすかったです。

ちょうど巣材を運ぶのに忙しい、ミソサザイに会えました。

お昼前になって聞きなれない声がしてたので不思議に思っていました。

仲間の一人がミソサザイのヒナを見つけて、声の正体が判明しました。

何度も来たけど、ミソサザイのエサやりを見たのは初めてで、一同感激でした。


ミソサザイ1160525

ミソサザイ2160525

ミソサザイ3160525

ミソサザイ4160525

ミソサザイ5160525

ミソサザイ6160525

ミソサザイ7160525

ミソサザイ8160525

ミソサザイ9160525

ミソサザイ10160525
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR