ギンムクドリとカラアカハラ

今日は朝から、おだやかな日差しが降り注いだ日曜日。

人気のギンムクドリに、カラアカハラが加わって、ヤツガシラが現れた時以来の賑わいでした。

朝から約200名の方が鳥を見に来られ、木道の所は鳥が出るたびに人でいっぱいでした。

その人気の鳥たち、人出に応えて愛想よく出て来て、一日中楽しませてくれました。


それとは別に、昨日ミスしてデータを消去したのですが、鳥友さんが手間をかけて復活させてくれました。

人が見れば大したものではありませんが、私にとっては本当に貴重なデータ。

復活していただいて、本当にありがとうございました。


今日のギンムクドリです
ギンムクドリ1160131

ギンムクドリ2160131

ギンムクドリ3160131

ギンムクドリ4160131

ギンムクドリ5160131

復活させていただいた昨日のカラアカハラ
カラアカハラ5160130

カラアカハラ6160130

カラアカハラ7160130

カラアカハラ8160130

ギンムクドリ日和

昨日までの寒波は落ち着いて、風も収まり暖かな朝でした。

予想通りに今日は、ギンムクドリがサービスしてくれました。

カメラマンもギンムクドリ日和なので、朝からたくさん来られていました。

今日は昼からのステージもあったので、まだまだ人気が上がりそうです。

そして朝から穏やかな天気だったので、アリスイやオオアカハラ、クイナまで出て来てくれました。


ギンムクドリ1160126

ギンムクドリ2160126

ギンムクドリ3160126

ギンムクドリ4160126

ギンムクドリ5160126

ギンムクドリ6160126

ギンムクドリ7160126

ギンムクドリ8160126

ギンムクドリ9160126

今日のギンムクドリ

今日の天気予報は下り坂、昼を過ぎてから気温が下がって来ました。

いつもの時間にギンムクドリが来ましたが、今日はすぐに飛び出しました。

でも今日は午前中に3回のステージ、昼からはなかったようです。

早朝から木道は人が増え続け、ギンムクドリが出る時間は満員になっていました。

さすがに止まる場所が決まっているので、撮影ポイントは良い所から埋まって行きます。

でも今日は風も穏やかだったので、寒くなくて良かったです。


ギンムクドリ1160123

ギンムクドリ2160123

ギンムクドリ3160123

ギンムクドリ4160123

ギンムクドリ5160123

ギンムクドリ6160123

ギンムクドリ7160123

ギンムクドリ8160123

初めてのギンムクドリ

今朝公園に着いたら、お立ち台にオオタカ。

朝から縁起が良いと思ってカメラを向けたら飛んだあと、これじゃあ良いのか悪いのか……

仕方なく昨日ギンムクドリが出たポイントに行くと「さっきクイナが出たよ」と朝の挨拶。

今日はツキがないなと思っていたら、何やら変わった鳥がヤナギに止りました。

見たことがなかったけど、一目でギンムクドリだと分かりました。

それからしばらく枝被りのギンムクドリを撮っていたら、ツグミと一緒に飛んで行きました。

その後、昼くらいに戻って来たようで、お昼を済ませて来た時は大賑わい。

また少しだけ、ギンムクドリに会うことが出来、またツグミと一緒に飛んで行きました。

所用があったので待つことは出来ませんでしたが、明日も来たらと思います。


ギンムクドリ1160116

ギンムクドリ2160116

ギンムクドリ3160116

ギンムクドリ4160116

ギンムクドリ5160116
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR