アーカイブ⑤

一昨日にアップした水浴びの後の画像です。

気持ち良く水浴びをした後は念入りに羽繕い。

羽を何度もブルブルと振るわせて、水気を取ってる様子です。

まるで体操をしているようで、可愛くて面白かったです。


明日の火曜日が帰国予定です。

今回は初春の景色、旅の様子を水曜日からアップしたいと思っています。


カラアカハラ11170220

カラアカハラ12170220

カラアカハラ13170220

カラアカハラ14170220

カラアカハラ15170220

カラアカハラ16170220

アーカイブ③

最近は赤い実をたくさん食べるので、池に水飲みには行きません。

そんな時にきれいな水を差し入れてみると・・・

しばらくしてから水を飲み始め、次に頭を水の中につけてブルブル。

それから水の中に入って、気持ち良さそうにしていました。


カラアカハラ1170221

カラアカハラ2170221

カラアカハラ3170221

カラアカハラ4170221

カラアカハラ5170221

アーカイブ①

道東の旅の時と同じで、今回も予約投稿で最近の画像をアップしました。

カラアカハラの可愛い寝顔が撮れたので紹介します。

いつも動き回っているカラカハラ、食後はちょっとおねむでこんな姿です。

対照的にストレッチをしている姿も面白いです。


カラアカハラ1170219

カラアカハラ1170227

カラアカハラ2170227

カラアカハラ1170220

カラアカハラ2170220

夕方のカラアカハラ

昨日は行かなかった公園、カラアカハラの所に着くと、しばらくしたら出て来てくれました。

2時間も行方不明だった昨日、今日の動きが心配でした。

この前からヒヨドリが木の上の方で見張っているようで、茂みに入ろうとすると急襲。

なかなか茂みには入れなかったけど、昼からは割りといてくれました。

このカラアカハラの一番の苦手はトラックのエンジン音、音が近づいてくると飛び出して行きます。

次に嫌いなのがスピードを出して通る自転車、猛禽に襲われる感じなのでしょうか。

今日は作業のトラックが来ていたので、何度か飛び出しました。

でも30分以内で帰って来てくれたので、ホッとしました。


カラアカハラ1170227

カラアカハラ2170227

カラアカハラ3170227

カラアカハラ4170227

カラアカハラ5170227

茂みの中のカラアカハラ

今日のカラアカハラ、いつもとは違った茂みに朝から夕方までずっといてくれました。

昨日より寒いくらいの池のほとり、風を避けて移動すらしませんでした。

やはりここはヒヨドリの攻撃もなく安全なようですが、警戒の時はすぐに奥に入ります。

ピラカンサの実も上げるので水分補給はなくても大丈夫なのか、水飲みはしません。

16時をまわる頃にいつもの茂みに入ってから、ミミズをもらって満腹、今日も無事にねぐらに戻りました。


  明日からしばらく、恒例の道東に遠征です。
  タンチョウ、シマエナガなどが撮れたらと思っています。
  尚、現地ではmaroさんにお世話になり、楽しい旅が出来たらと思っています。
  また帰ってから道東の様子を紹介しますのでお楽しみに。


カラアカハラ1170211

カラアカハラ2170211

カラアカハラ3170211

カラアカハラ4170211

カラアカハラ5170211
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR