モヤの中のコマドリ

今朝は早起きして、コマドリを探しに行きました。

こちらを出る時は曇っていましたが途中から雨、どうなることかと心配して車を進めました。

現地に近づくと青空も見え始め、ラッキーかと思いきや着いたら分からないくらいの雨。

カメラを用意してポイントで待っていると、離れたところでコマドリの元気なさえずり。

急いで声のする方に行くと、近くの立ち枯れの木に止まっていました。

ここでは初めてのコマドリ、飛ばないでと願いつつシャッターを押しました。

モヤが掛かっていてボヤッとした画像になりましたが、撮れてホッとしました。


コマドリ1170608

コマドリ2170608

コマドリ3170608

コマドリ4170608

コマドリ5170608

コマドリ6170608

連日のコマドリ

本当に今季の公園、コマドリがよく来てくれます。

今日は以前からよく出ていた場所で見つかりました。

公園を散策していたら、「コマドリがいるから」といつもの連絡網。

1分も経たないうちに現場に到着、仲間が作ったコマドリハウスのところでした。

皆んなで撮れるように舞台を設定、取り囲まないように注意を払います。

今日のコマドリは昨日と違って愛想良し、今日もたくさんのバーダーさんを楽しませてくれました。


明日から1週間ばかり、南の島に鳥たちに会いに行きます。

また色んな鳥が撮れたら、紹介いたしますのでお楽しみに。


コマドリ1170420

コマドリ2170420

コマドリ3170420

コマドリ4170420

コマドリ5170420

コマドリ6170420

コマドリ7170420

今日のコマドリ

今日は久しぶりに田んぼ巡り、イソヒヨドリが飛んでいるのを見たけど撮れませんでした。

他にはヒバリやケリがいて、おそらく子育ての準備をしていると思います。

公園に戻って散策していると、水流にコマドリがいる様子。

やはり手強いようで、13時を回ったくらいに初ステージが始まりました。

ちょうど所用があって、ちょうどそのステージに間に合いました。

それからは色んなポーズをしてくれて、楽しませてくれました。

やはり最初は人の多さに驚いて、茂みから出るのも怖かったようです。

余り近づかないようにして、出て来るのを待つのが良いようです。


コマドリ1170419

コマドリ2170419

コマドリ3170419

コマドリ4170419

コマドリ5170419

コマドリ6170419

コマドリ7170419

コマドリ8170419

ご来場のお礼

今日は雨、さすがにご来場者は少なかったですが、「第9回大泉の野鳥展」が無事に終了しました。

鳥に興味を持った方、カメラに興味のある方など、多くの方にご覧いただきありがとうございました。

また来年の開催の時は、出展者一同もっと素敵な野鳥が出品出来たらと思っています。


写真展最終日の今日は昼から雨の予報、何とか午前中にと散策しました。

いつもとは違った場所を通った時にコマドリの鳴き声。

皆んなで撮れるように手なずけようとしましたが、この子は手強すぎ、証拠の画像だけが残りました。

他にはコルリが水流で飛び回っていたようですが、この子も撮影までには至りませんでした。

明日は雨上がり、コマドリやコルリがまた来てくれたらと思っています。


第9回野鳥展

コマドリ1170417

コマドリ2170417

17時のコマドリ

今朝は宴会の森で、オオルリが6羽もいたのが見れました。

今まででこんなに多くのオオルリを見たのは初めてで、胸が躍りました。

そのオオルリを撮ってる最中に、奥の方からコマドリの大きな鳴き声。

皆んなでその鳴き声の方を探しましたが、鳴き声が止んで休戦タイム。

写真展の始まりで現場を離れましたが、コマドリが見つかったようですが手強い模様。

結局は昼から少しずつ愛想良くなって、16時くらいから撮れるようになりました。

今日も17時からの鳥撮りになりましたが、撮れて良かったです。


コマドリ1170413

コマドリ2170413

コマド3リ170413

コマドリ4170413

コマドリ5170413

コマドリ6170413
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR