午前中のオオタカ

朝から連絡をもらって公園に行くと、オオタカが枯れ木に止まっていました。

茨く待っても動く気配がなかったので、別の場所に行こうとすると・・・

飛び出して西側に回り込んでいくのが見えました。

しばらくの休憩後、カラスが近づいてまた朝一にいた枝に止まりました。

このオオタカ若、この場所がお気に入りのようです。

それから奥の茂った木の中に入って姿を隠しました。

昼から少しだけ公園に行きましたが、オオタカもいなくて静かな公園でした。


オオタカ1170323

オオタカ2170323

オオタカ3170323

オオタカ4170323

オオタカ5170323

午前中のオオタカ

このところ一番に行くのは木道、運が良ければクイナが撮れます。

この日は旅立ったと思ったアリスイが、一番に出たようでした。

次に出たのはアカハラ、昨日と同じ場所でエサ探し。

それからしばらくしてクイナの登場、水路を渡るのを期待しますが・・・

そんな折りにハトの飛び出し、オオタカが入ったようでセンダンに止まるのが見えました。

急いで走って現場に着くと、体勢を整えてるところですぐに飛び出しました。

いつもの枯れ木のところに飛んで、しばらくしてからどこかに飛んで行きました。


オオタカ1170318

オオタカ2170318

オオタカ3170318

オオタカ4170318

オオタカ5170318

オオタカ6170318

今朝のオオタカ

昨日までの寒さを忘れるくらいの穏やかな朝の日差し、木道デッキは春の暖かさでした。

そんな陽気に今朝は、クイナ、アカハラ、アリスイが長い時間楽しませてくれました。

朝からいたオオタカ若が、割りと近くの枯れ木に止まって日向ぼっこ。

連絡をもらって撮っていると、飛び出してもっと近くの枯れ木に止まりました。

ちょうど止まったところにいたので、近くのオオタカ若が撮れました。


  【余談】
  今日はコミミズクの所に行く話がまとまり、昼前から行くことになりました。
  最近は出て来る時間が遅くなってるようで、今日は現れたのが16時過ぎ。
  閉門時間もあったので、今日は見れずに帰りました。


オオタカ1170125

オオタカ2170125

オオタカ3170125

オオタカ4170125

オオタカ5170125

オオタカ6170125

風裏のオオタカ

今日も所用があって、公園に来たのは15時を大分回ってからでした。

ルリビタキのところに、皆んなが集まっていました。

ちょっと様子見に、お庭に行くとまだ水槽の清掃をしていました。

諦めて頭泉池のところに来ると、オオタカが風を避けて止まっていました。

お腹を空かしているようで、絶えず下の方をうかがっています。

でも風があるので、水鳥も草の中に隠れたままでした。

でもちょっと目を離したら、どこかに移動したようでした。


オオタカ1161129

オオタカ2161129

オオタカ3161129

オオタカ4161129

オオタカ5161129

久々のオオタカ若

今日もスタートは水流のベンチ、ルリビタキの雌タイプがいて、探すのに必死でした。

でも9時を過ぎる頃に、やっと画像に収めることが出来ました。

しばらくルリビタキ探しが続いていた時に、「オオタカの若が島の西側に」と連絡いただきました。

現場に着くと、もうたくさんのカメラマンがスタンバイ。

カラスに囲まれたオオタカ若が、必死にカラスに対抗しています。

でも20羽くらいのカラスの執拗な嫌がらせに、飛び出して東側に移動しました。

その後はバンを捕まえてようで、見えない水辺で食事していました。


オオタカ1161126

オオタカ2161126

オオタカ3161126

オオタカ4161126
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR