雌のクロツグミ

今日は昨日ほど暖かくなかったので、鳥の動きが少なかったです。

朝から色んな所を歩き回りましたが、何も新しいのは見つからず。

昼を回ってからキビタキ、アカハラ、雌のクロツグミの情報が入りました。

雄のクロツグミにはこの前会えていなかったので、クロツグミとしては今季初。

今日はマミジロ騒動もありましたが、最後は楽しい一日となりました


クロツグミ1160415

クロツグミ2160415

クロツグミ3160415

クロツグミ4160415

お土産のクロツグミ

今日も朝から少しの時間雨がぱらつき、すっきりしない天気でした。

公園を一周してからキビタキとオオルリ狙いで、今日も水流に腰を落ち着けることにしました。

8時前にキビタキが現れ鬼ごっこが始まり、その途中ではオオルリも現れました。

また今季初のヤブサメもいて、鈴の音のように鳴いていました。

昨日いたクロツグミの雌は愛想良くなって、皆んなを楽しませてくれます。

昼からはちょっと休憩が長かったですが、午前はよく動いたので良い休憩時間でした。

顔見知りの方が「クロツグミの雄がいるよ」ということで、帰り掛けに現地に行きました。

着いた時に2羽が木に飛び上がったようで、しばらく探していると見つかりました。

ちょうど来たところか少し手強かったですが、何とか帰りのお土産になりました。


クロツグミ1150407

クロツグミ2150407

クロツグミ3150407

クロツグミ4150407

クロツグミ登場

今日は土曜日、BBQの人で公園は賑やかになるので、早い目に何かいないか散策していたら……

今季初のクロツグミが居ましたが、しばらくして草地を人が横切るので、木に上がりました。

なかなか降りて来ないので別のところを探していると、3羽も居たのでびっくりしました。

キビタキも居ると聞いたので現場に行って、昼前まで遊んでいました。

その途中でオオルリが水場にいたと聞いていたので、昼前に水流で待ちましたが現れず。

お昼を済ませて再度水流で水浴びを待ちましたが、来たのは水遊びの子供たち。

諦めてクロツグミやキビタキのところに行きました。

皆んなの話を総合すると、今日は少なくともクロツグミが6羽、オオルリは4羽居たようです。


クロツグミ1140412

クロツグミ2140412

クロツグミ3140412

クロツグミ4140412

クロツグミ5140412

アーカイブス⑤

今日は久しぶりに少しの時間、公園に行きました。

昨夜は行けたらいいかな?くらいだったのが、今朝は驚くほど元気でした。

久しぶりに会えたいつものメンバー、やはりここが一番落ち着きますね。

ちょうど行った時にオオタカが下の方に止まっていました。

でもハトを狙っての飛び出しは、迫力があっていいですね。

ちょうどこちらに向かってくれた2回目には久しぶりに感動を覚えました。


クロツグミ1080413

クロツグミ2080413

クロツグミ3080413

今日もクロツグミ

今日は孫のお宮参り、ちょっと肌寒かったけど天気は良かったです。

その前にと公園に行くと昨日のクロツグミが居てくれたのでしばらく遊んでもらいました。

カメラマンも増えてきたので別の場所で鳥を探すことにしました。

しばらく待っているとキビタキの鳴き声……上の方を探しますが姿を見つけられず。

また待っていると今度はサンショウクイの鳴き声……これも見つけられず。

またしばらくするとキビタキの鳴き声……かなり高いところにいるようです。

今日は朝から2時間の鳥撮り、キビタキは見つけられませんでしたが、居るのが分かってよかったです。


クロツグミ1130420

クロツグミ2130420

クロツグミ3130420

クロツグミ4130420
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR