ちょっと涼しいお山へ

夜明けとともに出発、今日はちょっと涼しいお山に行って来ました。

現地の気温は20℃、冷んやりとした空気に満ちて気持ちが良かったです。

お目当ての鳥には会えませんでしたが、ゴジュウカラ、ヒガラ、ムシクイ類が飛び回っていました。

現地でこの辺りの事を教えていただき、次回はもう少し早く来ようと思いました。

涼しさいっぱいで気持ち良く帰った来たのですが、こちらとの気温差は15℃。

あまりの暑さに、ため息しか出ませんでした。


ゴジュウカラ1160819

ゴジュウカラ2160819

ゴジュウカラ3160819

ゴジュウカラ4160819

ゴジュウカラ5160819

雪のお山で

今日は行きたかった雪のお山へ出掛けました。

ケーブルを降りたら固く凍った雪道、アイゼンをつけて餌場を目指しました。

途中の千早園地でカケスを見ましたが、オオアカゲラは姿を見せず。

餌場に着くとすぐにヤマガラとカケスがやって来ました。

しばらくアオゲラを待っていましたが、鳥影がなくなったのでもと来た道を……

途中で会った顔見知りの方が「強風でロープウェイが……」

帰りは坂道を歩く羽目になり、金剛下山となりました。


ゴジュウカラ1120111

ゴジュウカラ2120111

ゴジュウカラ3120111

今日も雪のお山へ

ゴジュウカラ1110110

若者に連れられて今日も雪のお山へ行ってきました。

昨日とは違って青空がいっぱい、午前中は小春日和でした。

お目当てのウソには今日も会えず、でも最後にヤマドリが見れて良かったです。

ゴジュウカラ3110110

お山の続き

ゴジュウカラ1100811

昨日の続きでゴジュウカラです。
少し森が暗かったのでSSが上がりませんでした。
小刻みに動いているようで撮るのが難しかったです。

この時期はあまり行った事がなかったけど、思っていた以上に鳥がたくさん見れてラッキーでした。
また行きたくなりました。

ゴジュウカラ2100811
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR