2羽のコルリが

朝からヤブサメのところに、コルリの雌が入っていました。

藪の中で交差し、ヤブサメが出たり、コルリが出たりで楽しませてくれました。

近くにはコルリの若もいたようですが、見れずに午前が終わりました。

所用の後の公園、着くとコルリの若がいる様子。

エースのリードで難なく若をゲット、お腹が空いているのか割りと近くに来てくれます。

石の上に載ってくれたりで、今季一番の愛想良し。

エゾビタキの連絡もいただいていたので、効率良く若が撮れました。


コルリ1160904

コルリ2160904

コルリ3160904

コルリ4160904

コルリ5160904

コルリ6160904

コルリ7160904

今日もコルリが

9月になって急に鳥の動きが、目立つようになりました。

公園を散策しているとサンショウクイの鳴き声、声はするもののノーシャッター。

鳴き声もなくなったのでいつもの水流へ・・・

メジロの水浴びを撮っていると、一瞬キビタキの雌が目に留まりました。

それを探していると今度はコサメビタキ、地面のエサを獲っては枝に戻ります。

そんな時に「コルリが出たよ」の合図で戦闘開始!

昼までの少ない時間でしたが、楽しませてくれました。

昼からはなかなか動かず行方不明にもなりましたが、エースの登場で撮影続行。

今年のコルリはいつまで続くのかな?


コルリ1160901

コルリ2160901

コルリ3160901

コルリ4160901

コルリ5160901

コルリ6160901

コルリ7160901

コルリ8160901

コルリ9160901

コルリが今日も

朝からコルリを見たというので待っていたのですが、現れたのが2時間を過ぎた頃。

藪の中の枝で止まって隠れていると、見つけられません。

でも一瞬動いたのが見つけられて、コルリを撮ることが出来ました。

これでコルリは今季7度目、またそろそろ成鳥が来てくれたらと思います。


コルリ1160824

コルリ2160824

コルリ3160824

コルリ4160824

コルリ5160824

コルリ6160824

コルリの雌が

朝から青空が広がり、近年にない快晴が続きます。

水流で鳥待ちをしていると、「コルリのようなのが」と何か茂みに入った様子。

しばらく待っているとコルリの雌で、あまりの暑さに尻尾を振るわしていました。

一度行方不明になりまいたが、いつものところで愛想よくするようになりました。

でもさすがの暑さか、だんだん休憩する時間が長くなりました。

昼からは、泊まりに来ている孫たちを送るので、午前中の鳥撮りとなりました。


コルリ1160821

コルリ2160821

コルリ3160821

コルリ4160821

コルリ5160821

コルリ6160821

コルリ7160821

コルリ8160821

手強かったコルリ

涼しい山から帰って来て、身体にもう一つ元気がなく、今日は田んぼ回りは止めました。

ベンチに座って鳥を待っていると、「コルリがいた」とゲストさんからの言葉。

急いで行ったものの今日のコルリはちょっと愛想がもうひとつ。

コルリの若いカップルだったようで、2羽で飛んでるのが見えたくらいで、午前が数量。

帰る時にまた現れたけど、今日は暑過ぎて早目の帰宅でした。

エサももらって、昼からは愛想よくなってるかと思い、期待しましたが行方不明。

午前中いた茂みを探していると、コルリが飛び出し、少し高い枝のところで行方不明。

しばらく探していると近くの茂みで隠れているのが見えました。

今日は暑かったけど、何とかコルリが撮れてホッとしました。


コルリ1160820

コルリ2160820

コルリ3160820

コルリ4160820

コルリ5160820

コルリ6160820

コルリ7160820
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR