拍子抜け

朝からサンコウチョウの情報、急いで駆けつけ待っていました。

いくら待てども戻って来ず、拍子抜けの一日でした。

水流で賑やかなのはセンダイムシクイとシジュウカラくらい、暑い一日でした。

カワセミもどこかでひと休みなのか、水流に来たのは珍しくコサギでした。


コサギ1120822

コサギ2120822

コサギ3120822

小魚獲りの達人

今日の水流は今までで一番静かでした。

そんな水流にコサギが現われて、小魚を探していました。

ドジョウすくいの足取りで、上手く探してすばやくゲット。

しばらくの時間、楽しむことが出来ました。


コサギ1110816

コサギ2110816

今日も雨

コサギ1110528

朝からずっと雨が降っています。梅雨に入って公園は静けさが増しています。

雨の音だけがリズミカルに水面をたたいています。

小魚を待っているコサギ、人影も少ないのでいつもよりゆったり気分のようです。

そんな雨の中、昨日と同じ第2区画で今日もホトトギスが鳴いていました。

コサギ2110528

コサギ3110528

ちょっと休憩

コサギ100826

秋の渡りを期待しているのにちょっと休憩のようです。
セミの声は夏の終わりを演じているし、後は何が入って来るのかな?

カキツバタに来たコサギです。
東屋に座っているとカワセミ、シジュウカラ、ヒヨドリなどが
やって来ます。
風が通るので涼しい気分で楽しめます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR