今日はお休み

今日は2人の孫の面倒を見る事になって、鳥撮りはお休みでした。

どこへ行こうかと迷った挙句に、中の島にある大阪市立科学館に行くことにしました。

ちょうどペルセウス流星群の時季だし、プラネタリウムが面白いかと思っていました。

でも3才の孫にはプラネタリウムは暗くて怖いようで、すぐに出る羽目になりました。

展示場では面白いサイエンスコーナーもあって、孫も楽しんでいました。

という事で、昨日水流で撮ったエゾムシクイをアップします。


エゾムシクイ1150812

エゾムシクイ2150812

今日はこの子が

大雨の後の水流、昨日のすごい雨の痕が残っていました。

道は雨に流された木っ端で波の模様、流れの途中はゴミが詰まっていました。

昨日のコルリは抜けていて、次のコルリがいつ来るかと待っていました。

いくら待っても今日は現れません。

今日はこの子が遊んでくれました。

エゾムシクイ1110828

エゾムシクイ2110828

エゾムシクイ3110828

今日はハズレ

エゾムシクイ100902

今日は朝の散歩の後、公園に来たのが10時過ぎ。
オオタカも飛んでるのを見ただけでした。

オオルリを待っていましたが今日はハズレ、明日に期待です。

夕方に撮った、エゾムシクイ。
次回はすっきり枝留まりにチャレンジです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR