静かな森のキビタキ

今日も午前中は公園でエナガ待ち、少しだけ遊んでくれました。

昼からは昨日行けなかった静かな森に、涼を求めに行きました。

さすがに公園とは違って、木陰があるけど涼しさが違います。

鳥の動きは少なかったけど、キビタキの雄とオオルリの雌に会えました。

近くで何か小鳥の鳴き声がするのですが、ヒナなら良いなと話していました。


キビタキ1170719

キビタキ2170719

キビタキ3170719

キビタキ4170719

静かな森のキビタキ

今日は気分を変えて、静かな森に探索に行きました。

待っていれば出て来てくれると前向きに思うのですが、現実は厳しいです。

朝から来られていた方は動きがないので、午前中に帰られた様子。

昼前からはキビタキに狙いを絞り、待つことにしました。

もう少し近くで撮りたかったのですが、まだまだ警戒心が強かったです。

尚、クロツグミは昨日から現れないので、もう巣立って移動した感じです。


キビタキ1170627

キビタキ2170627

キビタキ3170627

キビタキ4170627

キビタキ5170627

朝のキビタキ

最近、公園に入って一番先に行くのはアオバトポイント。

早朝に散歩する方に「時々止まっているよ」と教えてもらったポイントです。

今日も行きましたが会えずに散策していると、キビタキの鳴き声。

丘の上で鳴いているようで、鳴いてる方を見て待っていると、若いキビタキが現れました。

気持ちの良い朝のさえずりを聞きながら、しばらくの間遊んでもらいました。


キビタキ0170519

キビタキ1170519

キビタキ2170519

キビタキ3170519

キビタキ4170519

キビタキ5170519

キビタキ6170519

キビタキ7170519

17時のキビタキ

今朝は公園のあちこちでキビタキの鳴き声、青空も広がって気持ちの良い春の一日でした。

いつものように公園を散策していると、今度は宴会の森でオオルリのきれいなさえずり。

足を止めて声の方を探すと、2羽のオオルリが飛び回っています。

そんな中で「クロツグミが」と指さす方を見ると、クロツグミが飛んで行きました。

それからしばらく経って、元のところに戻ってきたようで、証拠の写真が撮れました。

その後は行方不明になって、その代わりにキビタキが出てくれました。

そのキビタキはいつものように17時をまわってから、撮ることが出来ました。

他には今季初のコルリもいたようですが、撮るまで至らなかったようです。


キビタキ1170416

キビタキ2170416

キビタキ3170416

キビタキ4170416

キビタキ5170416

証拠のキビタキ

今日もたくさんの方が、写真展に足をお運びいただき、ありがとうございます。

今回の写真展も残すところあと2日、明日も賑やかであって欲しいです。

今日の公園、朝からヤブサメ、キビタキとクロジがいて、賑やかだったようです。

またエゾムシクイやセンダイムシクイの声も聞かれました。

17時の閉館時間に合わせて、今日はキビタキ狙い。

藤棚の近くに行きましたが、いそうになかったので水流へ・・・

しばらく待っていると、水浴びをする辺りの上でキビタキが動いている様子。

18時を過ぎる頃に姿を現しましたが、すぐに行方不明、証拠画像が1枚だけ残りました。


キビタキ1170415
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR