昼からは愛想良し

今日のツツドリ、午前中は手を焼かしましたが、昼からは愛想良しでした。

ツツドリは2羽いたようで、成鳥とちょっと若い分でした。

台風の影響か、昼からは人が少なくなったので、ツツドリも落ち着いた様子。

高い枝でエサを捕まえては近くに飛び移り、動きが穏やかでした。

だんだん暗くなって来て雨が降り出したのでゲームセットとなりました。


ツツドリ1161004

ツツドリ2161004

ツツドリ3161004

ツツドリ4161004

ツツドリ5161004

ツツドリ6161004

ツツドリ7161004

未だ居たツツドリ

公園に着いて色んな所を散策、キビタキの声があちこちで聞こえ、雄の姿も見ました。

水流に着いた時には、この前までいた赤いツツドリがいて、シャッターの音が聞こえていました。

急いでカメラを準備、久しぶりの赤いツツドリが撮れました。

昨日のキビタキも健在でしたが、ちょっと出が悪かったですが、何とか撮ることが出来ました。


ツツドリ1151003

ツツドリ2151003

赤いツツドリ

今日の狙いは、キビタキとオオルリと思って水流で待機していると、「サンコウチョウや」の声で

上を向いてのサンコウチョウ探しが始まりました。

しばらく動きを追って待っていると、赤いツツドリが飛んで来たのが見えました。

離れたところで3人だったので、ツツドリも安心している様子。

エサを探しているのか、しばらく居てから近くの枝に飛び移ったりしていました。

今日は本隊のツツドリ撮りの人が、かなり離れた所だったのが良かったようです。


ツツドリ1150921

ツツドリ2150921

ツツドリ3150921

ツツドリ4150921

午後からの公園

今日は台風が上陸予定でしたが、朝から所用で外出。

大阪はそんなに大きな影響もなく、知らないうちに過ぎて行った感じです。

それよりも久しぶりに乗る朝の地下鉄、天王寺を過ぎる辺りからすごい混雑ぶり。

座っていても、どっと疲れが出て来ました。

今日は昼からの公園でしたが、昼から公園に来た人が多かったようです。

青空ものぞいて来て、公園に着くと同時にツツドリに会うことが出来ました。

まだまだ手強いですが、今日は何とか撮ることが出来ました。

オオルリの雌もいたようで、青空があると色んな鳥が入って来そうです。


ツツドリ1150909

ツツドリ2150909

ツツドリ3150909

雨の合間に

朝から雨だという予報も外れて、時々青空も見える午前でした。

9月になって何が入るかと期待していたら、今日はコサメビタキが入りました。

エゾムシクイも知らないうちに大きな群れになって、今日は飛び回っていました。

昼前から所用があったので、午前中は 五目撮り。

昼から出ようとしたら急に雨が降り出し、公園に着いたのは14時前。

朝水流で見かけたというツツドリを探しましたが、見つけられずにコサメビタキ撮り。

でも一瞬何かが飛んで来たのでよく見るとツツドリ。

今日は雨の合間に今季初のツツドリに会うことが出来ました。


ツツドリ1150901

ツツドリ2150901
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR