久しぶりのセイタカシギ

セイタカシギの情報をいただいてたので、朝一から現場に行きました。

どこにもカメラマンがいなかったので、ちょっと心配でしたが。、「なつみずたんぼ」で食事中でした。

水の中を歩き回ってはくちばしを突っ込み、小さな何かを食べています。

清楚ですらっとした姿は、やはり貴婦人の名にふさわしいです。

ゆっくり撮ろうと思っていたら、水鳥が飛んで来て一緒にどこかに飛んで行きました。


セイタカシギ1160907

セイタカシギ2160907

セイタカシギ3160907

セイタカシギ4160907

セイタカシギ5160907

セイタカシギ6160907

田んぼのセイタカシギ

セイタカシギが数日前からいると教えてもらったので、公園を休んで行って来ました。

今年は良い天気が続くので、田んぼでの撮影は暑くて長く居られません。

セッカもそうだけど、このセイタカシギも体力と粘りが必要です。

そう言いながらも結局現地に滞在した時間は30分。

ちょうどセイタカシギの食事が終わり、羽繕いが始まったので終了しました。


セイタカシギ1160814

セイタカシギ2160814

セイタカシギ3160814

セイタカシギ4160814

セイタカシギ5160814

セイタカシギ6160814

セイタカシギに会いに

今日は昨日から教えていただいていた、セイタカシギに会いに行きました。

現地に着くとこの辺りの田んぼの周辺にいるようで、散歩の人や自転車が通ると飛んで行きます。

でも待っていると確実に戻ってくれるので、安心できます。

ちょうど日射しも弱かったので、体力的にも撮りやすかったです。


セイタカシギ1160622

セイタカシギ2160622

セイタカシギ3160622

セイタカシギ4160622

セイタカシギ5160622

セイタカシギ6160622

セイタカシギ7160622

朝からセイタカシギ

今日はセッカを撮ろうと田んぼに行きましたが、いくら待っても鳴き声ばかり。

高い空で鳴いていて巣の近くに急降下、どこかに止まってくれたらいいいんだけど……

結局次回に繰り越しとなり、セイタカシギを探しに行きました。

ちょっと雨模様なので人もいなかったけど、朝はなんだか落ち着きがなかったようですぐに場所移動。

こちらもそれに合わせて探したりで、セイタカシギと遊んでいました。


セイタカシギ1150819

セイタカシギ2150819

セイタカシギ3150819

セイタカシギ4150819

再度セイタカシギに

朝一からお盆のお参りに行き、早く終わったので10時過ぎから公園に行きました。

特に目立った動きがなかったので、この前のセイタカシギの所に再度向かいました。

朝の早い時間はカメラマンがそこそこ居たようですが、暑さの影響か3人だけでした。

ちょうど近くに寄って来たばかりで、良いタイミングで撮ることが出来ました。

昼からは木陰のあるところから撮っていましたが、距離が少しありました。

でも風が通って気持ちが良かったので、ゆっくり遊ぶことが出来ました。


セイタカシギ1150814

セイタカシギ2150814

セイタカシギ3150814

セイタカシギ4150814

セイタカシギ5150814

セイタカシギ6150814

セイタカシギ7150814

セイタカシギ8150814
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR