光と影のノゴマ

今日も昨日のノゴマが居てくれたので、たくさんの画像になりました。

朝一にノゴマのところに行きましたが、いくら待っても出て来ないので諦めて別の場所に・・・

「昨日の場所に何かが動いている」と、鳥友からの連絡。

急いで現場に行って待っていたら、ノゴマが居てくれました。

朝から光が強く、時々陰ったりと明るさがバラバラ。

一日中ノゴマのところにいたので、色んな明るさの画像が撮れました。

帰る前はSSも一桁、暗い時の撮影も面白かったです。


ノゴマ1161026

ノゴマ2161026

ノゴマ3161026

ノゴマ4161026

ノゴマ5161026

ノゴマ6161026

ノゴマ7161026

ノゴマ8161026

ノゴマ9161026

ノゴマ10161026

ノゴマ11161026

ノゴマ12161026

一年ぶりのノゴマ

今日は朝からいつものポイントで、ムギマキを待ち。

キビタキは来るのですが、午前中は見ることは出来ませんでした。

お昼前に一年ぶりのノゴマの情報をいただいたので現場に直行。

藪の中で動くのは分かるのですが、なかなか姿を現しません。

雨も降り出したので一度家に帰って昼食、雨が小降りになったのを見計らって再度公園へ・・・

小降りの雨の中、いくら探してもノゴマは見つかりません。

諦めていたら、「さっきそこに現れたよ」と一緒に探していた鳥友。

一年ぶりにきれいなノゴマが現れて、手強かったけど楽しませてくれました。

明日も居てくれたらと願いながら、帰宅の途につきました。


ノゴマ1161025

ノゴマ2161025

ノゴマ3161025

ノゴマ4161025

ノゴマ5161025

ノゴマ6161025

今日のノゴマ

昨日ご来園のノゴマ、今朝も元気な顔を見せてくれました。

ノゴマを一目見ようとたくさんのカメラマン、水流の一角はかなり賑わいました。

昨日は夕方に今日と反対側から撮りましたが、暗いイメージ。

今日は逆光でしたがノゴマの明るい雰囲気が出せました。


ノゴマ1151008

ノゴマ2151008

ノゴマ3151008

ノゴマ4151008

ノゴマ5151008

ノゴマご来園

今年の春には見つけられなかったノゴマ、本日のお昼にやっとご来園でした。

例年より少しだけ早い来園でしたが、未だか未だかの声が聞こえていて、期待していた矢先でした。

来たばかりで茂みの中に身を潜め、時々出て来てはポーズをとってくれます。

帰り道なのでしばらくは居てくれるとは思いますが、明日も見つけられるかな?


ノゴマ1151007

ノゴマ2151007

ノゴマ3151007

ノゴマ4151007

ノゴマ5151007

帰り間際のノゴマ

今日は朝からアリスイ待ち、ついでにツツドリもと欲張っていました。

いくら待ってもアリスイもツツドリも現れずに、辛抱溜まらず他の場所へ。

昼から公園に行くと、家に帰っている時にアリスイが現れたようでした。

田んぼに行こうと思っていたら、目の前でカワセミのホバリング。

これも撮りたかったので、ここで待っているとカワセミがホバリング。

「ツツドリが出たよ」の連絡でいつもの現場へ一目散。

しばらくの間、ツツドリに遊んでもらいました。

そろそろ帰ろうとしてたら「ノゴマが……」と教えていただき急いで現場へ。

帰り間際に雪だるまのようなノゴマに会えました。


ノゴマ0141023

ノゴマ1141023

ノゴマ2141023

ノゴマ3141023
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR