今日はアトリ

昨日の帰り際にエナガの群れを見たので、夕方に待っていましたが現れませんでした。

その代わりかいつもの木道で待っていたら、エナガが大きな群れで来たようでした。


朝から昼までアリスイ待ち、お昼の不在時に出たようで、次に見れたのは14時を回った時でした。

昨日のツキを生かそうと目論みましたが、今日はそう上手くは行きませんでした。

その代わりか、今日はアトリが近くで撮れたのでアップします。


アトリ1170107

アトリ2170107

アトリ3170107

アトリ4170107

アトリ5170107

今季初のアトリ

1週間ほど前に水流で見たアトリ、この日は画像に収めることが出来ました。

最近、寒暖の差が続いたので、アトリの到着が早かったようです。

これからはだんだん数が増えて、集団で飛び回りアキニレの身を食べます。

まだ夏鳥の終盤組が来ていないけど、今は夏鳥と冬鳥が見れて楽しい時季です。


アトリ1161019

アトリ2161019

アトリ3161019

アトリ4161019

アトリ5161019

ホンワカ気分

アトリ1101023

数日前からアトリが来ています。

アトリの数が増えているようで大きな群れを成しています。

そんな中、見つけた光景です。

何となくホンワカ気分になりますね。

アトリ2101023
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR