FC2ブログ

晴れの日のマヒワ

今日は朝から雨模様、少しの止み間に公園へと思いましたが、諦めました。

この雨でどこかに移動する鳥もいるかと思うけど、入って来るのが楽しみです。

明日から少しだけ天気が続くので、桜見物の人で公園もいっぱいになりそうです。

明日は人が来ないうちに桜見物でもしようかと思います。

ということで今日は晴れの日に撮ったマヒワ、芝生に降りて新芽をつばんでいる姿が可愛かったです。


マヒワ1

マヒワ2

マヒワ3

マヒワ4

マヒワ5

マヒワ6

マヒワ7
スポンサーサイト



午後のマヒワ

今朝は雨が止んだと思って公園に来たのですが、またパラパラし出して早めの帰宅。

昼からは雲がいっぱいだったのと風があって、公園に行くのをためらっていました。

15時前になって日差しが出て来たので、様子見がてら公園へ・・・

水流の辺りはパスして、人の静かなカキツバタ園へ行くことにしました。

ちょうど鳥運の良い鳥友さんが居て合流、ここで待つことに決めました。

直ぐにカワセミがやって来て、水辺を移動しながら頭泉池の方に飛んで行きました。

アンズの方に戻りかけたら、何かが飛んで来て枯れ木に止まり、よく見るとマヒワ。

ここにも来るようですが見たのは初めて、最初は数羽でしたが十数羽の群れでした。

でもここも人が通るので、マヒワも落ち着かない様子。

最後は東の方に飛んで行ったようで、行方不明になりました。


マヒワ1

マヒワ2

マヒワ3

マヒワ4

マヒワ5

マヒワ6

公園のマヒワ

今日は春の陽気が満ち溢れて、周辺道路も渋滞して、公園の人出は凄かったです。

朝からオオタカはいたようですが、茂みに入って行方不明。

アリスイが何度か出てくれたようで、これも陽気のせいかな。

あまりの人の多さでお昼はゆっくりと決め込んでいたら・・・

「マヒワが出ているよ」と鳥友さんからのありがたい連絡で出動開始。

この公園ではなかなか見ることが少ないマヒワが撮れました。

アトリと一緒に公園内を移動しているようで、また明日も居てくれたらと思います。


マヒワ1

マヒワ2

マヒワ3

マヒワ4

マヒワ5

マヒワ6

マヒワ7

マヒワ8

マヒワ9

この前のマヒワ

今年も残すところあと4日、朝から雨だったので家の掃除が出来ました。

窓拭きは私の分担で、年末行事では一番の点数稼ぎです。

これが終わるとほぼ無罪放免、ゆっくりとお正月を迎えられます。

今年はコロナの影響もあって、年末の動きも変わっています。

いつもは賑やかですが、ちょっと寂しいお正月になりそうです。

そんな訳で今日はこの前撮ったマヒワをアップします。

ここのマヒワももう一度リベンジしたいと思っています。


マヒワ1

マヒワ2

マヒワ3

マヒワ4

マヒワ5

マヒワ6

西の公園のマヒワ

少し前から居るというマヒワ、人の動きも少しは落ち着いたようなので行って来ました。

着いたときは4人だけ、知り合いの方もいてゆっくり撮ることが出来ました。

山に行けば見かける事があるけど、都市公園で見るのは何年ぶりかな。

紅葉も残っていたので、バックに入れる事が出来ました。


マヒワ0

マヒワ1

マヒワ2

マヒワ3

マヒワ4

マヒワ5

マヒワ6

マヒワ7
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR