愛想良しのムギマキ

今朝もノゴマが残っていてくれたので、少しだけ遊んでもらいました。

「今日のムギマキは愛想が良い」と教えていただいたので、ムギマキの所へ・・・

でもへそを曲げていたのか、しばらく出て来ず待ちぼうけ。

でもどこからか戻って来て、しばらくの時間楽しませてくれました。

いつものように16時を回るとどこかに雲隠れ、ゲームセットになりました。


ムギマキ1161027

ムギマキ2161027

ムギマキ3161027

ムギマキ4161027

ムギマキ5161027

ムギマキ6161027

ムギマキ7161027

ちょっとムギマキに会いに

こちらの公園のムギマキに会えないので、車でムギマキに会いに行きました。

余り人には会わない場所なのに、奇遇にも今日は2組の方にお会いしました。

ちょうど工事をしていると聞いていたので、日曜日が良いと思って出掛けました。

予想通りに工事は休み、でも風が少し吹いていたのでちょっと出が悪かったようです。

でも何度か出て来てくれて、今季初のムギマキゲットとなりました。

他にはキビタキやオオルリも出てくれて、楽しむことが出来ました。


ムギマキ1151025

ムギマキ2151025

ムギマキ3151025

ムギマキ4151025

ムギマキブーム

自分の中でのムギマキブームで、鳥友と今日も丘陵へルンルン気分で向かいました。

現地に着くと馴染みのメンバー、大泉緑地かと間違うほどでした。

午前中に行くのは初めてだったので、どんな感じか楽しみでしたがムギマキを見てホッと。

時間が経つにつれ来るのは知り合いの方ばかり、気楽に鳥撮りが出来ました。

ムギマキも色んなところを飛び回ってくれて、歓迎してくれたようです。

現地でお会いした皆さま、今日もありがとうございました。


ムギマキ1141029

ムギマキ2141029

ムギマキ3141029

ムギマキ4141029

ムギマキ5141029

ムギマキ6141029

連日の丘陵

昨日のムギマキが撮りたくて、今日も丘陵に出掛けました。

昼から着いた時には貸切状態、しばらくすると顔なじみの方が来ました。

今日は昨日と違ってジョウビタキ♀が居て、ムギマキを追いかけ回す状況。

どちらも撮りたいのですが、やはりムギマキ狙い。

今日も色んなポーズが撮れて、満足の一日になりました。


ムギマキ2141028

ムギマキ1141028

ムギマキ3141028

ムギマキ4141028

ムギマキ5141028

ムギマキ6141028

ムギマキ7141028

ムギマキ8141028

ムギマキ9141028

ムギマキ10141028

ムギマキ11141028

丘陵のムギマキ

今朝は雨上がりの朝、何かが居ないかと期待しましたがいつもと変わらぬ公園でした。

オオタカが紅葉のナンキンハゼに止ったり、ムギマキがいつもの場所で少し飛び回ってくれました。

丘陵の方にムギマキが居るようなので、昼からはそちらに向かいました。

現地に到着するやいなや、雨が降り始めて万事休すかと思いました。

しばらく待っていると雨も止んで来て、鳥の姿を見かけるようになりました。

雨が上がるとムギマキも動き出して、色んなポーズを撮ることが出来ました。

現地でお世話になった皆さま、ありがとうございました。


ムギマキ1141027

ムギマキ2141027

ムギマキ3141027

ムギマキ4141027

ムギマキ5141027
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR