赤いスズメ

今朝も桜広場から、バライロムクドリを探して公園を一周。

撮影現場のサイクルどろんこ広場では、BMXの競技があって、人と騒音で鳥もカメラマンも避難。

大いに賑わせてくれたバライロムクドリも、もう抜けた感じがします。

桜広場で待機していると「赤いスズメがあっちに」といつもの業務連絡。

桜広場でバライロムクドリを待っていた人が見つけたようで、初見の赤色でした。

今年の大泉、ちょっと赤い色の鳥に縁がありそうで、アカショウビンが見れたらと思います。


    明日から少しだけ、北の大地に行って来ます。
    夏は本当にしばらく振りなので、楽しみにしています。
    きれいな景色や野鳥が撮れたら、また紹介したいと思っています。


赤いスズメ0160702

赤いスズメ1160702

赤いスズメ2160702

赤いスズメ3160702

赤いスズメ4160702

赤いスズメ5160702

黒いスズメ

今朝はちょっとゆっくりの行動、南の田んぼでハヤブサがダクトにいるのが見えました。

目を離したすきに見失い、公園に戻ると何やら黒いスズメが地面でエサ探し。

急いでカメラを出して追いかけましたが、撮れたのは数枚だけ。

しばらくその辺りで待ちましたが出て来ず、午前の部が終了しました。

昼からはハヤブサを求めて田んぼ巡り、途中の電柱に久しぶりのチョウゲンボウ。

田んぼのエサに向かって飛び出すのですが空振り、その途中でハヤブサの急襲。

東に飛んで戻らず、今度はハヤブサのネットからの飛び出しを待っていました。

二度ばかり遠くの鳥を狙ったようですが失敗、ネットに戻ったようですが見失い、ゲームセット。

でも今日は久しぶりにチョウゲンボウに会えて、ニコニコの鳥撮りでした。


黒スズメ1140301

黒スズメ2140301

黒スズメ3140301

かわいい瞬間

713繧ケ繧コ繝。_convert_20100713184958

親が子供にねだられてエサをあげる瞬間、かわいいって感じます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR