アーカイブ④

この公園の主役は、何と言ってもルリビタキがのようです。

今季はどこでも見られるルリビタキ、ここは花とのコラボが人気です。


ルリビタキ1170127

ルリビタキ2170127

ルリビタキ3170127

ルリビタキ4170127

ルリビタキ5170127

ルリビタキ6170127

きれいなルリビタキ

今朝も公園のカラアカハラは、元気に愛嬌を振りまいていました。

鳥友さんと打ち合わせが終わり、昼前には着けそうなのでエナガの所に出掛けました。

車を止めてお弁当を買って、現地に着いた途端にエナガのお出迎え。

今日はラッキーかと思って待つのですが、現れてもすぐに移動で手強すぎ。

そんな合間にルリビタキがいるので撮りました。

この前来た時よりもよく遊んでくれ、色んなポーズが撮れたのでアップします。


ルリビタキ1170131

ルリビタキ2170131

ルリビタキ3170131

ルリビタキ4170131

ルリビタキ5170131

ルリビタキ6170131

ルリビタキ7170131

ルリビタキ8170131

今日はルリビタキ

今朝は風も穏やかだったので、カラアカハラの所はパスしてアリスイ狙い。

木道デッキは暖かいかなと思っていましたが、時折吹く風が冷たかったです。

しばらく待ってもアリスイは現われず、時間だけが過ぎていきます。

そんな時にお世話になってる鳥友さんから連絡があって、公園に来たとの事。

先ずは珍しいカラアカハラ、続いてルリビタキ、トラツグミとご案内。

今日もたくさんの方にも会えて、楽しい一日となりました。


ルリビタキ1170117

ルリビタキ2170117

ルリビタキ3170117

ルリビタキ4170117

ルリビタキ5170117

先日のルリビタキ

9時過ぎ未だは大丈夫かと思っていた雨、8時前から降り出しました。

公園について散策をしていましたが、途中からポツリポツリ。

諦めて帰ろうとしていたら鳥友さんにばったり会い、挨拶がてらの会話。

傘を持って来ていなかったので、降り出した雨に急いで帰りました。

今日は久しぶりにゆっくりと休養、日頃の疲れを癒しました。

そんな訳で今日はアップ出来なかった、水流に移動したルリビタキです。

上の2枚は午前中、下は帰り間際の撮影分です。


   明日は初詣に出かけますので、ブログは休みます。
   またその様子を紹介できたらと思います。


ルリビタキ1170106

ルリビタキ2170106

ルリビタキ3170106

ルリビタキ4170106

ずっといるルリビタキ

今朝も一番に行ったのは、木道のデッキでした。

アカハラやシメ、それにアリスイもちょこっと姿を現しました。

ちょっと別のところを予定していたので、9時前には家に帰っていました。

別の所では鳥の姿は見ましたがかなりの枝被り、リベンジは難しそうです。

昼からかまたいつもの公園、オオタカ若も止まった姿が多いようです。

トラツグミはやはり2羽いたのを確認、結局今日はルリビタキのアップです。


ルリビタキ1170104

ルリビタキ2170104

ルリビタキ3170104

ルリビタキ4170104

ルリビタキ5170104

ルリビタキ6170104
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR