フクロウがやって来た

今年の3月に続いて早々とフクロウがやって来ました。

今朝は鳥友さんから「オオタカが頭泉池に」と連絡があって、オオタカを撮っていました。

オオタカが飛び出して茂みに入ったので、諦めて水流でゆっくり鳥待ちしていると……

「フクロウがおるよ」の電話で現場に向かい、水流には人がいなくなりました。

烏が妙に騒いでいたので、「ひょっとしてフクロウ?」と話していたところだったので驚きました。

さすがに上手く隠れているので、全身は見えませんでしたが、会えて良かったです。

カラスに追われて2度飛びましたが、最後の場所からは帰る時も居ました。

明日の朝はもう飛び立っていると思いますが、また公園に寄って欲しいです。


フクロウ1151004

フクロウ2151004

フクロウ3151004

フクロウがやって来た

今日も朝からエナガと決めていたので、集合してから昨日のポイントへ。

エナガのファーストステージが終わり、カラスが大きな声で騒いでいると思っていたら……

「フクロウがいるから早く」と、鳥見つけ名人からの有難い電話がありました。

カラスに追われて池の近くの茂みに入って、ちょっと安心しているようでした。

みるみる間にカメラマンが大集合、てんやわんやの大騒ぎになりました。

1時間余り止まっていましたが、またカラスに追われ島の方に飛んで行き、行方不明となりました。

カラスが異常に騒ぐとフクロウがいるようで、こんな時は探しに行かなければと少し反省でした。


フクロウ1150322

フクロウ2150322

フクロウ3150322

フクロウ4150322

フクロウ5150322

フクロウ登場

今季二度目のフクロウの登場でした。

オオタカも不在でトモエガモやルリビタキを撮っている時に「フクロウがいるよ」の連絡。

ルリビタキには悪かったけど、急いで現場に着くと、カラスがいっぱい騒いでいました。

その騒ぎの中心にフクロウが高い所で止まっていました。

しばらくカラスにちょっかいを出されていましたが、カメラマンの多さでカラスも退散。

少し安心したのか、目をつぶって眠っているような感じもしていました。

風が少しあったけど、暖かかったのかずっと同じところに留まったまま、夕方を向かえました。


フクロウ1131207

フクロウ2131207

フクロウ3131207

フクロウ4131207

フクロウ5131207

遭えなく落下

最近ゴルフに行く機会が増え、ちょっと家ではブーイング???

でも日頃動かさない筋肉も動かすので健康的、それに紅葉に囲まれたきれいな景色がいいです。

ところで昨日のフクロウ、執拗なカラスの攻撃を受けて遭えなく落下。

でも何とか助けることが出来てホッとしました。

あれだけのカラスが相手では強いオオタカでさえどこかに逃げ出しそうです。


フクロウ1111212

フクロウ2111212

フクロウ3111212

MEMORY 2011

フクロウ1110502

今日は5月の初めに撮影に行ったフクロウを紹介します。

初めて見るフクロウの赤ちゃん、眠たそうに木の又からのぞいていました。

たまに起きては脚を伸ばしたり、小さな羽根を動かしたりしていました。

親は少し離れたところから見守っていたようです。

残念ながら親は見ただけで、可愛いフクロウを見てゆったり気分になりました。

フクロウ2110502

フクロウ3110502

フクロウ4110502

フクロウ5110502
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR