昨日のキレンジャク

昨日のレンジャクの中に1羽だけ居たので、アップします。

北海道では多いキレンジャク、こちらでは珍しく数が少ないです。

この群れは約60羽、その中で1羽だけ混じっていました。

ここのピラカンサも今日で大分食べ尽くされた様子。

こちらに移動してくれたらいいけど、餌のネズミモチが無いから通過かな?


キレンジャク1150301

キレンジャク2150301

キレンジャク3150301

キレンジャク4150301

昼からぶらっと

今日も公園は花見を楽しむ人で昨日よりもずっと賑やかでした。

朝からヤマザクラに何か来ないかと待っていましたが、待ちぼうけばかりでした。

田んぼに行こうかとも思いましたが、桜レンジャクが見たくて昼からひとっ走り。

駐車場もあふれるくらいの人出、やはり桜のシーズンはどことも熱いです。

大きな群れはどこかに行って、残っているのはキレンジャクもいて4羽くらいとのこと。

しばらく待っていると柳のところに鳥影、レンジャクの姿がかすかに見えました。

水場にも何度か来たようですが、私が着いてからは一度だけ。

でも待ってた位置が悪くて、水飲みシーンは撮れませんでした。

桜レンジャクも今回は撮れず、人が多いのでちょっと無理な感じがしました。


キレンジャク1140402

キレンジャク2140402

キレンジャク3140402

キレンジャク4140402

雨でしたが

今日は朝から雨でしたがレンジャクが見たくて、大きな池の公園へ行って来ました。

雨が止むのを期待して出掛けましたが、止まずに強くなったので1時間で帰って来ました。

でも雨の中、レンジャクは40羽くらい飛び回っていました。

天気予報とにらめっこ、昼過ぎには上がる感じなので再度レンジャクのところへ……

何度か赤い実を食べに来るのですが、雨が上がって駐車場では人の出入りがあってすぐに飛び出します。

何気なしに撮っているのですが、キレンジャクが目立つ行動をするので画像がたくさんありました。


キレンジャク1140330

キレンジャク2140330

キレンジャク3140330

連日のレンジャク

今日も昨日のレンジャクが見たくて、朝から大きな池の公園に行って来ました。

着いて早々近くの枯れ木にレンジャクが来てくれ、一羽だけ残っていたのがキレンジャクでした。

他のレンジャクと違うのは、ちょっと髪がふさふさしているように思いました。

また梢の高い所にいて、ちょっとボス的な存在のようにも見えました。

いくら撮っても撮り飽きない、それがレンジャクの魅力なのかな。


キレンジャク1140317

キレンジャク2140317

キレンジャク3140317

新記録のレンジャク

キレンジャク1110216

もう2週間くらいレンジャクが来ています。数も増えて新記録ですね。

場所を変えながら、いろんなエサを食べています。

まだまだエサがあるようだし、いつまでいてくれるのかな?

キレンジャク2110216
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR