アーカイブス②

宿の近くには緑が多いので、朝の散歩の時にでも鳥を探したいのですが・・・

孫たちを連れて行って、鳥や自然に興味を持ってくれたらと思っています。

この前と同じところのサンコウチョウ、巣立ちも終わって子供たちと飛び回っているのかな?


サンコウチョウ1170702

サンコウチョウ2170702

サンコウチョウ3170702

サンコウチョウ4170702

アーカイブス①

今日は子供たちが集合して家族旅行です。

南のお山のふもとの温泉で14人、賑やかな週末になります。

サンコウチョウは山の方に行けばよく声は聴くのですが、なかなか見つかりません。

少し前に撮ったサンコウチョウですが、また探しに行って撮りたいです。


サンコウチョウ1170630

サンコウチョウ2170630

サンコウチョウ3170630

サンコウチョウ4170630

サンコウチョウに会いに

今日は鳥友さんに案内いただいて、サンコウチョウに会いに行きました。

現地に歩いて行くまでにサンコウチョウの声はするのですが、なかなか姿は見れません。

ポイントで待っていると鳴き声がして、サンコウチョウがやって来ました。

動きが早いので、なかなか着いては行けませんが、何とかゲット出来て良かったです。

こちらではなかなか見れないので、また行く機会があれば行ってみたいと思っています。

今日はお世話になり、ありがとうございました。


サンコウチョウ1170530

サンコウチョウ2170530

サンコウチョウ3170530

サンコウチョウ4170530

サンコウチョウ5170530

ピンボケですが、飛ぶ時の長い尾羽のしなりを見ると、身体がぞくっとします
サンコウチョウ6170530

雌のサンコウチョウ

今日も水流で鳥待ちしていると、「サンコウチョウが羊に」と連絡いただきました。

現場に着いてカメラをセット、今日も高い枝の所を飛び回っているようでした。

やはり人が多いと逃げ足も速く、午前中は所用もあって、あんまり撮れませんでした。

昼からは別の場所を探索してから雌のサンコウチョウのところへ・・・

人が少なくなっていたので、サンコウチョウも安心したのか、たくさん撮ることが出来ました。

サンコウチョウも雌の来園で春の渡りの終盤、もう一度雄のサンコウチョウが来ないかな?


サンコウチョウ1170515

サンコウチョウ2170515

サンコウチョウ3170515

サンコウチョウ4170515

サンコウチョウ5170515

サンコウチョウ6170515

サンコウチョウ7170515

サンコウチョウ8170515

手強いサンコウチョウ

公園に着いてゆっくりしていると、「サンコウチョウが」とありがたい連絡。

急いで現場に行って探すのですが、鳴き声が時々するのに姿を見せません。

仲間に連絡、多くの目と耳で探していると、やっと見つかりました。

それにしても今年のサンコウチョウは手強すぎ、まるで忍者のように隠れます。

例年のように、優雅に飛んでる姿を見れたらと思います。


サンコウチョウ1170514

サンコウチョウ2170514
 サンコウチョウ3170514
 サンコウチョウ4170514
 サンコウチョウ5170514
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR