コムクドリが集団で

早朝からひとりでコマドリハウス出待っていると、クロジが出て来てくれました。

少し離れた所から飛んで来たようで、ひとりだったので愛想が良かったです。

人が集まって来たのでオオルリ探し、近くで鳴いてくれたのですぐに居場所が分かりました。

オオルリも行方不明になったので、場所を変えて今度はコムクドリ探し。

「何かいるよ」の合図で一斉に注目すると、高い所でコムクドリが食事中。

最初は2羽だったけど、途中から集団になって飛び回っていました。

コムクドリは今日も高い所だったので没画像の量産、午前の部が終わりました。

昼からはノゴマ探し、2ヶ所を探しましたが見つけられずに宴会の森で小休止。

「キビタキがあっちに」の合図で、暗い所のキビタキにも会えました。

「コムクドリがちょっと低いところに」と連絡を頂き、コムクドリと遊んでいました。

途中でツツドリが飛んで来て、近くに止ったようでしたが見つからず、これも楽しみです。

今年は例年より鳥の渡りが早い感じで、明日も何が来てくれるか楽しみです。


コムクドリ1150425

コムクドリ2150425

コムクドリ3150425

コムクドリ4150425

昼からのコムクドリ

今朝も一番に行くところはコマドリハウス。着いてしばらく待ちましたが留守でした。

他のところへ行く途中の茂みを見ていると、何かが動きました。

距離があったのでシャッターを押して確認するとコマドリで、すぐに林の中に入りました。

皆んなで探しましたがそれから一度姿を見ただけで、画像には出来ませんでした。

探している途中で、キビタキやオオルリが居ましたが数が少なかったです。

昼を終えて用事を済ませて公園に来ると、コムクドリが居る様子。

教えてもらったところに行くと、皆んな撮り終わった後でしたが、高い所に居てくれました。

それから夕方までコムクドリに遊んでもらいました。

夕方に水流でいつもの水浴びを待ちましたが、帰宅の6時までには現れませんでした。


コムクドリ1140426

コムクドリ2140426

コムクドリ3140426

久々のコムクドリ

朝からキビタキを待っていたら、「コムクドリがいるよ」って連絡が入りました。

ポプラ区に着くと数人のカメラマンが撮影中、コムクドリは木の上でちょっと休憩中。

サンコウチョウがいた時に近くで変わった鳴き声を聞いたので探しましたが見つからず……

教訓1 変わった声を聞いた時は最後まで確認すること

これからは最後まで確認するぞ!との思いでの鳥撮りでした。


コムクドリ1120507

コムクドリ2120507

コムクドリ3120507

公園のコムクドリは初めて

コムクドリ1110503

GWの真っ只中、今日も公園は人でいっぱい。

宴会の森に追いやられて何が来るかと待っていたら、「コムクドリがいるよ」との連絡。

何度か周期的に出てきてくれたので、初めて公園でコムクドリが撮れました。

夕方近くで数人がサンコウチョウを見たとことで、みんなで探しましたけど画像は……

明日に期待が持てました。

コムクドリ2110503

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR