先日のヤマガラ

今日は久しぶりの草刈り、現地に着くまではモヤがいっぱいで少し心配でした。

でもスタート時間が少し遅れたくらいで、何とかスタートが出来ました。

スコアーは別として、きれいな紅葉がゴルフ場のあちこちで見ることが出来て、これも良かったです。

今までこの季節には来たことがなかったと、皆んなで話していました。

そんな紅葉をアップ出来たら良かったのですが、この前のヤマガラをアップします。


ヤマガラ1161113

ヤマガラ2161113

ヤマガラ3161113

ヤマガラ4161113

リベンジのヤマガラ

今日もコサメビタキ狙い、まだまだ高い所にエサがあるのか、下には降りて来てくれません。

キビタキの雄もいたのですが、これも手強くリベンジが残りました。

そうこうしているうちに、サンコウチョウが現れて、モミジのところで愛想よくポーズ。

たくさんのカメラマンを堪能させてくれました。

ゆっくりしてからの昼からも、コサメビタキ狙いでしたが、ちょこっと見ただけ。

エゾビタキのところに移動して待っていると、ヤマガラの鳴き声。

この前のお山ではヤマガラが撮れずに、ちょっと悔しい思いで帰って来ました。

今日は高い所から降りて来てくれて、5枚目以降はノートリでゲット出来ました。


ヤマガラ1160910

ヤマガラ2160910

ヤマガラ3160910

ヤマガラ4160910

ヤマガラ5160910

ヤマガラ6160910

ヤマガラ7160910

ヤマガラ8160910

ヤマガラの水浴び

今日は孫の七五三のお参りに行ったので、14時過ぎからの鳥撮りでした。

朝一にベニマシコがいたというので、その現場にも行きましたが会えませんでした。

「キクイタダキがいるよ」の連絡を頂きましたがすぐには行けず、でも急いで向かいました。

キクイタダキはいるのですが、やはり休日なので騒がしくて降りて来ません。

今日は何も撮れないかと諦めていたら、ヤマガラが来てくれました。

最近の水浴びは昼一が多いのですが、今日は夕方にも来てくれました。


ヤマガラ1151122

ヤマガラ2151122

ヤマガラ3151122

ヤマガラ4151122

ヤマガラ5151122

ヤマガラ6151122

ヤマガラが元気に

今日も天気は最高だけど、鳥の動きがいまひと息でした。

キビタキもきれいな成鳥が居るようですが、まだまだ手強そうです。

最近は朝一はあんまり良くない感じで、ちょっと気温が上がると鳥も動くようです。

そんな中で、一番元気なのがヤマガラ。

1羽だったのが3羽になって、公園のあちこちを飛び回っていました。


    明日からちょこっと北の大地に雲海を見に行く予定です。

    2年前に予定していましたが、色んな都合で今になりました。

    ちょっと林もあるようなので、鳥も撮れたらと思っています。


ヤマガラ1150914

ヤマガラ2150914

ヤマガラ3150914

近くのお山のヤマガラ

今日は公園に行ってみましたが、静かな状況でした。

リスの森辺りでアオバトが鳴いていたので探しましたが見つけられず。

それではと、気になっていたお山にオオルリを探しに行きました。

オオルリは遠くで鳴いているのですが、近くには寄って来てくれませんでした。

その代りにヤマガラが草の所に降りて、忙しそうにエサ探し。

口いっぱいほおばって、ヒナの所に運んで行ったようです。


ヤマガラ1150518

ヤマガラ2150518

ヤマガラ3150518

ヤマガラ4150518
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR