雨の中のアマサギ

今日は朝から雨が降ったり止んだり、梅雨の真っただ中です。

アカガシラサギがいないか、2日振りに田んぼに行きましたが収穫なし。

他の所も回って再度田んぼに来たら、アマサギが2羽いるのが分かりました。

他のサギと一緒に行動してエサ探し、田んぼをゆっくり移動していました。

昼からも来て探しましたが、見つけることは出来ませんでした。


アマサギ1170705

アマサギ2170705

アマサギ3170705

アマサギ4170705

アマサギ5170705

アマサギ6170705

この前のアマサギ

今日は昼過ぎまで所用があって、公園に来たのは昼をまわってからでした。

公園を一周して水流でエナガを待っていましたが、来たのはシジュウカラ。

諦めてもう一度散策してたら、「カロト池にカワセミ」と教えてもらいました。

今日のブログはカワセミにしようと意気込んで待っていましたが、現れません。

また次回は午前中に待ってみようと思います。

ということで今日はこの前のアマサギをアップします。


アマサギ2170625

アマサギ2170625

アマサギ3170625

アマサギ4170625

アマサギ5170625

アマサギ6170625

アマサギ7170625

夕方にアマサギ

朝から雨と前日までの予報、でも思っていたほど降りませんでした。

人が少ないだろうと、一番にタマシギの所へ行くことにしました。

雄が2羽いるようで、追いかけ合いをして縄張り争い。

珍しく飛んでるタマシギをが撮れて喜んでたら、空模様が・・・、結局午前中はタマシギを撮っただけでした。

雨が降ったりだったのと所用があって、次に公園に向かったのは16時。

やはり雨が上がった後はタマシギが活動すると思って、再度田んぼに向かいます。

ゴソゴソ動く姿は見えるものの、そこから離れて姿は見せてはくれませんでした。

その待っている時に、どこからかアマサギが8羽飛んで来ました。

久しぶりのアマサギに、帰る時間まで遊んでもらいました。


アマサギ1170625

アマサギ2170625

アマサギ3170625

アマサギ4170625

アマサギ5170625

珍しくアマサギに

今日は気分転換を図って、南東の山に早朝から車で出かけました。

目的の鳥は鳴き声だけで、出会えませんでしたので、またリベンジしたいと思っています。

その途中の畑に、アマサギが20数羽いたのが見えたので、引き返して撮ることにしました。

先を急いでいたのですが、こんなところに婚姻色のアマサギがいっぱいいたのには驚きました。

こちらの方には6月に入ってからだと思っていたので、先に撮れて良かったです。


アマサギ1170511

アマサギ2170511

アマサギ3170511

アマサギ4170511

アマサギ5170511

アマサギ6170511

アマサギ7170511

アマサギ8170511

アマサギの飛び

今日の予報は昼くらいから雨、それならと今日も田んぼ巡りとなりました。

南の田んぼに行くと、チョウゲンボウがダクトの上に・・・

カメラをセットした途端に飛び出して、建物の南に止まりましたがすぐに行方不明。

別のところに移動してたら、仲間がアマサギを発見。

皆んなでゆっくりと撮ることが出来ました。


アマサギ1160629

アマサギ2160629

アマサギ3160629

アマサギ4160629

アマサギ5160629

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR