戻ってきました

ハジロクロハラアジサシ2110613

鳥撮り仲間に電話すると「クロハラさんがいるよ」の返事。

昼から所用があったのですが、ちょっと後回しして現場に向かいました。

この鳥、休憩もせずずっと飛び続けています。すごいスタミナです。

チョウゲンボウのようなのが上空に来たらすっと東へ飛んで行きました。

飛び物の練習にはもってこいだったので6時半まで遊んでいました。

ハジロクロハラアジサシ4110613

ハジロクロハラアジサシ3110613

ハジロクロハラアジサシ1110613



南の池は賑やか

ハジロクロハラアジサシ1110611

日が変わりましたが土曜日の昼から撮ったハジロクロハラアジサシをアップしました。

南の田んぼからほど近い池に「珍しい鳥が来ているよ」って連絡をいただきました。

現地に到着すると初めて見るハジロクロハラアジサシがゆったりと池の上を旋回。

着いた時は数名だったけど、いつのまにか10名くらいに。

道行く人も何がいるのやらと、南の池の周りは賑やかでした。

さて今日もいてくれたらいいけど、どうかな?

ハジロクロハラアジサシ2110611

ハジロクロハラアジサシ3110611

ハジロクロハラアジサシ4110611
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR