午後のコアジサシ

今朝はパラッと小雨がありましたが、ちょこっと公園に顔を出しただけ帰宅でした。

特にこれといった珍しいのは現れず、いつもの静かな公園でした。

所用を済ませて昼から公園に行くと、水流のベンチはBBQの若者で溢れていました。

仕方なく田んぼ巡りをしていると、池でコアジサシがダイビング。

今年はいつもより遅くなりましたが、コアジサシに会うことが出来ました。


コアジサシ1140621

コアジサシ2140621

コアジサシ3140621

南の田んぼの池で

いつもと変わりのない公園、花壇のところで遊んでいると「コアジサシが10羽くらい……」

慌てて自転車こいで知らせに来てくれたようで、皆んなでその人に付いて行きました。

現場に着くと数羽のコアジサシがいて、池の上を飛び回っていました。

しばらくすると姿を消しましたが、待っているとまた姿を見せました。

近くにも池があるので、その辺りを行ったり来たりしているようです。


コアジサシ2130610


コアジサシ3130610

コアジサシ1130610

連日のコアジサシ

今朝は金星の太陽通過を見ようとちょっと早めに公園へ……

ところが雲がいっぱいでようやく見え出したのが8時過ぎ、でも珍現象が見れて良かったです。

同じ時刻、宴会の森北側でホトトギスの鳴き声、急いでかけつけましたがもうどこかへ。

しばらくすると今度は羊の森で鳴き声が、一瞬姿を見ましたがまたどこかへ。

またしばらくすると今度は宴会の森からホトトギスの声が……

結局、姿を見せず皆んなで追いかけただけでした。


昼からは今夜からの遠征の準備、連日コアジサシが飛び回っているのでアップしました。

ということで明日から少しブログは休みます。


コアジサシ1120606

コアジサシ2120606

ちょっと寒いめ

今朝はいつもよりちょっと寒いめ、風もあって肌寒く感じました。

そんな訳か穏やかな池面に小魚を求めて、コアジサシが十数羽飛び回っていました。

最近は飛んでる姿を見ることが少なかったので、鳥の少ない公園では和ませてくれました。


コアジサシ1120605

コアジサシ2120605

コアジサシ3120605

コアジサシと一日

朝から公園を散策しましたが、春の渡りが終ったのか静かでした。

こんな時はカワセミが遊んでくれたのですが、子育てで忙しいようで遊んでくれませんでした。

ということでコアジサシと一日過ごしました。

北東の風が吹いていたので、大屋根の舞台からは良いポーズが撮れました。


コアジサシ1120522

コアジサシ2120522

コアジサシ3120522
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR