大池のカンムリカイツブリ

今日も早朝にオオタカが飛んで来たと言うけど、間に合わず。

次に戻って来るのを待ったけど、来たのは寒い風と突然のアラレ。

上空は強い寒気が入っているのか、昨日までと違った様子でした。

雨が上がったので、また昨日の田んぼへ出掛けましたが、諦めかけた時に現れました。

でもちょうどその時に雨も降ってきたので、雨宿りのところから見るだけ。

雨がまた上がって、探しに行きましたがどこかに飛んだ様子。

諦めて公園に帰り、連絡をいただいていたカンムリカイツブリを撮りました


カンムリカイツブリ3131119

カンムリカイツブリ4131119

オアシスでリベンジ

今朝もオオタカは若がちょこっと顔を見せてくれただけ、飛んでいったので昨日のオアシスへ。

チョウゲンボウはお昼に来たようで、食事に戻っていたので見ることは出来ず……

今日のカンムリカイツブリ、なかなか愛想がよかったです。

予定通りおもしろい仕草のカンムリカイツブリのリベンジは出来ました。

でもここではやはりチョウゲンボウを撮りたいです。


カンムリカイツブリ1111215

カンムリカイツブリ2111215

カンムリカイツブリ3111215

カンムリカイツブリ4111215

初めてのカンムリカイツムリ

今日も早朝からちょこっと遠征、最近は本当によく出掛けます。

琵琶湖の北湖は電車で通るくらい、車では何度か通ったことはありました。

琵琶湖から見える夕陽のポイントらしく、小島や遠くの山がきれいでした。

初めて見るカンムリカイツブリ、思っていたより大きかったです。

そして頭の飾り羽が可愛かったです。

カンムリカイツブリ3110801

カンムリカイツブリ1110801

カンムリカイツブリ2110801
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR