18切符の旅日記

今年も18切符の旅に出掛けました。
予定していた信州を変更、初めて日本海を目指し、海岸沿いを電車に揺られていました。
天気も良く、きれいな海と白い波が印象的でした。

日本海2110330

2日目に通過した下関の建物、次回は海峡のあるこの街も散策してみたいです。

下関110330


瀬戸内海に浮かぶ島に架かる橋、大畠駅を過ぎたところの景色です。
夕陽が当たればもっときれいに見えるかな。

瀬戸内海の島に架かる橋110330

2日目の宿泊先からの景色、高い所から見える空と海と船が新鮮でした。

宇品灯台110331

『安らかに眠ってください 過ちは 繰り返しませぬから』
広島市長からオバマ大統領にも平和へのメッセージが送られていました。

平和公園110331

この戦争で多くの人々が無残にも命を落とし、そうした犠牲の上に今私たちが平和に生きて
いけるのだと痛感しました。
でも東北大地震による放射能汚染、本当に心が痛みます。
早く終結することを祈るばかりです。

原爆ドーム110331

旅の終わりに見た尾道-今治ルートに架けられた橋、次回はこの橋を渡って四国にも
行ってみたいと思いました。

尾道ルート1110331
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR