冬鳥が続々と

今日で11月も終わり、あとひと月で新しい年を迎える時期となりました。

11月になってちょっと中休みかと思われた冬鳥も、今日はちょっとだけやって来ました。

オオタカの早朝のステージも終わり、昨日のルリビタキを探していたら「アカハラがいるよ」の声。

私は撮れませんでしたが、鮮やかにアカハラが写っていました。

今日もルリビタキは手強いし、人も増えてきたので別の場所でカシラダカ探し。

木が垂れ下がったところで、20羽くらいの群れが下草をついばんでいました。

ちょっと早いお昼をしていると「ミヤマホオジロがいるよ」となじみの方からの電話。

急いで食事をかき込んで現場に着くと、今年始めてのミヤマホオジロの雌がいました。

見る見る間に人が増えたのですが、少しだけ雲隠れ。でもたくさんの人のお蔭ですぐに見つかりました。


ミヤマホオジロ1131130

ミヤマホオジロ2131130

ミヤマホオジロ3131130

ミヤマホオジロ4131130

ミヤマホオジロ5131130
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR