今年は当たり年

今年はサンコウチョウの当たり年、今日もしばらくの間、飛び回って楽しませてくれました。

たくさんで追うと高い枝に上がって降りて来ないけど、数人だと近くまで降りて来てくれます。

小さな蛾を追って、飛び回る姿は小回りを利かせてまるで空中戦、上手く捕まえます。

今日は同じ林でキビタキも一日中、愛想よくしていました。

ツツドリもまだ居るようで、もうしばらくは賑やかな公園です。


明日の朝から秋の舳倉島に行きます。
初めて秋に行った時は波が荒く定期船は欠航、今回は上陸出来ますようにと願っています。
運が良ければ珍鳥にも出会えるかと、期待して楽しみにしています。
しばらくブログは休みますが、秋の舳倉島が紹介出来ればと思っています。

サンコウチョウ1140926

サンコウチョウ2140926

サンコウチョウ3140926

サンコウチョウ4140926

サンコウチョウ5140926
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR