神戸どうぶつ王国へ

今日は保育所が休みということで、孫たちと神戸どうぶつ王国へ行って来ました。

堺からだと間違わないのですが、大阪市内だと乗り慣れてないので、高速を2度も間違えてしまいました。

歳のせいもあるのですが、愛用のナビは運転手に似て出来が悪いようです。

混んでることもあって予定より1時間の遅れ、でも長女の方の孫は元気いっぱい。

今日アップした水辺の鳥のブースでエサ遣りを楽しんでいました。

長男の方の孫も初めての鳥たちにも、怖がらずに遊んでいました。

神戸花鳥園が開園した時に行ったきりで、本当に久しぶりでしたが楽しさはその当時のまま。

鳥の数もちょっと増えたように思いますが、またゆっくりと行きたい場所です。

今日は水辺の鳥を紹介しますが、また残りは近々紹介出来たらと思っています。


上品そうな感じのアカツクシガモ
アカツクシガモ1150331

水鳥の中では大好きなオシドリ
オシドリ1150331

愛嬌のあるクビワコガモ
クビワコガモ1150331

すらっとした姿のクロエリセイタカシギ
クロエリセイタカシギ1150331

色が鮮やかなショウジョウトキ
ショウジョウトキ1150331

頭の後ろの飾りがきれいなホオジロカンムリヅル
ホオジロカンムリヅル1150331

播磨で初めて見たマナヅル
マナヅル1150331


カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR