燕岳から常念岳へ②

3日目は快晴、夜明け前から用意してご来光を待ちました。

目の前には雲海が広がって、頑張って登ってきた甲斐がありました。

朝焼けに染まる槍ヶ岳や穂高連峰には、時間を忘れて眺めていました。

燕山荘を8時に出発、大天井岳を通って常念岳に向かいます。

大天井ヒュッテにリュックを置いて、大天井岳に登ると360度の展望。

北には立山連峰と剣岳、西には水晶岳や鷲羽岳、その南には槍ヶ岳と穂高連峰。

富士山や八ヶ岳連峰はもう雲に隠れていましたが、常念岳は見えました。

今回はちょっとしたアクシデントで常念岳は断念しましたが、いい思い出になりました。

そして今回の登山、去年に比べて体重は2㎏、歳は1つ増えたのでちょっときつかったです。

来年も北アルプスを予定しているので、5kgは落とさないとと思っています。


夜明け前の浅間山方面
朝日1160927

浅間山から登る朝陽です
朝日2160927

遠くに富士山も見えました
富士山1160927

朝陽を浴びる槍ヶ岳
槍ヶ岳2160927

穂高連峰もきれいでした
穂高連峰1160927

燕山荘と燕岳
燕岳2160927

刻々と変わる槍ヶ岳
槍ヶ岳3160927

縦走中の景色、遠くには通ってきた道と燕岳や針の木岳
登山道1160927

大天井岳に向かう尾根道
登山道2160927

一度行ってみたい涸沢
涸沢1160927

槍ヶ岳も近くに見えます
槍ヶ岳4160927

今回は登れなかった常念岳
常念岳1160927
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR