FC2ブログ

大声のオオヨシキリ

今朝は久しぶりに頭泉池を周り、散策しました。

いつの間にか葦も島の水際が見えないほど大きく伸びていました。

その茂みのところでオオヨシキリが大きな声で鳴いていました。

曇りがちだったので良かったですが、日差しがきついと余計に暑く感じます。

夕方にはカロト池の茂みでも鳴いていました。

オオヨシキリを撮っているとオオタカが島に飛び込んだようですが撮れませんでした。

昼過ぎにはトケンが1羽羊の区画に入ったようですが、これも発見できなかったようです。


オオヨシキリ1130527

オオヨシキリ2130527

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ようやっと、、「オオヨシキリ」に、逢えましたね~、、今季は、初もんで、有りましたかね~?、、後は、「コアジサシ」が、やって来て呉れたら、ええけど、、、どうなんかねぇ~?

kaino3さんへ

今年はコマドリが早かったけど、コアジサシはちょこっと来ただけ。

早く来てくれないと皆んなの「暇~」が聞こえて来そうです。

そのまんまのネーミングですね

nakaちゃん、こんばんは。

明日くらいから天気がくずれ、梅雨入りが近いようですね。

さらに「な~んも!」になるのでしょうかね。


今日は、本業は休みだったのですが、なんやらかんやら家でやっており

気分転換に、早朝だけでも公園に行きたかったのですが・・・・・・起きれず・・・。


在宅業務しながらも、「オオヨシキリ」ってどんな鳥?とググって、名前の由来はそのまんまやんって

モニターの前で1人、突っ込んでました。

私の「自転車ねえちゃん」といい、バーダーさんは名づけ方がお上手ですね。

ちょっと面白い顔した子ですね。

今度行くとき、あのあたりかな、探しに行ってみます

自転車ねえちゃんへ

窓を開けているので、涼しい風が入って来ます。

また嫌な梅雨がやって来ます(農家は雨を待っているけどね)

公園の花も雨が降ると喜んでいますね。

黄色いカンナが咲いている辺りで鳴いてるから見つけやすいですよ。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR